毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【通勤・通学】交通機関を使わないに越したことはない。

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
本記事を通じて理解できることは下記。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。

・通勤、通学で交通機関を使わないことによるメリット

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

本記事も俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

俺の人生では、通勤・通学で交通機関を使わないことが多かった

みんなはどのように通勤・通学をしているだろうか。
電車、バス、自転車、徒歩、車、馬、様々な交通手段を用いて通勤・通学をしていることだと思う。

俺は小学-社会人へとなっていく過程で、通勤・通学で交通機関をほとんど使ってこなかった。
俺の意見としては、交通機関を使わないに越したことはないということである。

俺の1意見として捉えてもらえれば幸い。

目次

俺は交通機関による通学が苦手な子供だった。
というのも、電車は決まった時間を逃してしまうと確実に遅刻するケースが多い。
しかも結構な確率で遅延していることがあるから、自分でコントロールできない部分で自分に不利益が被さるのが納得いかなかった。

なので電車は使わずにチャリをつかって通学していた。
大学時代も原チャを使っていた。
社会人の今は通勤という概念を消すために職場の近くに住んだ。

電車通勤についてはこれからの人生においても選択しないように心がけたい。

俺が交通機関が嫌いな理由の1つに、満員電車が挙げられる。
出張でたまに朝の電車に乗る機会があるけど、マジでしんどい。
1時間の移動なのに2時間の疲労が体に蓄積する。

これを毎日のように続けているサラリーマンは尊敬しかない。
マジで満員電車は寿命を削っているとしか思えない。

時間にも縛られるし、人にも囲まれて辛い思いをするのはきつい。

とりあえず今日は簡単に記事を紹介した。

俺は今職場から徒歩圏内の場所に住んでいるけど、マジで快適だ。
電車通勤という概念もないし、満員電車に乗らなくて済む。

歩いて会社に行ける分よく眠れるし、よく働ける。
自分のQOLが明確に上がったのを実感する。

以上、ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次