毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【ヒゲ脱毛】1年半ぶりに髭脱毛いった(約16回目)

  • URLをコピーしました!

広告

・髭脱毛に行ってみたいけど、肌が荒れたりするのかな、、
・髭脱毛は何回行けば効果が現れるのかな、、?

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
髭脱毛について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。
本記事を通じて理解できることは下記。

・髭脱毛の感想
・髭脱毛の効果
・久々に脱毛に行った感想

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

髭脱毛いってきたよ〜〜〜

4月1日。髭脱毛に行ってきた。
なんと前回は2023年の1月でかなり期間が空いていたことに今さら気づく。

多分だけど、16回目ぐらいの髭脱毛になると思う。
かなり回数はやっている方だと思う。

相変わらず痛えし涙も出るけど、久々に脱毛に行って感じること、思うことを簡単に書き留めておきたいと思う。
毎回行く前は憂鬱なんだけど、行ったあとはやってよかったとまじで思える。

では行ってみよう。

目次

一応俺は、かなりの回数髭脱毛に行っているから、以前と比べたら劇的に髭の量は少なくなっている。
ただ、1年半も髭脱毛に行かないと、流石にチョロチョロと髭が生えてくる。

毎日基本は剃らないと伸びて気になってくるし、外出する前も必ず剃っていかなくては行けなくなる。
髭剃りはマジで手間。

しかも1年半も脱毛に行っていないと少しずつ髭が濃くなってきているような気がする。
剃り残しも多くなるし、髭が中途半端に伸びてくると青髭感が出てマジで一気に顔が老ける。

脱毛をする前とした後では、確実に写真写りも違うし、鏡で見た際の印象も違う。
やっぱり若い見た目を保つには髭脱毛は必須だ。

髭脱毛はマジで痛え。
4/1に久々に行ってみたけど、やっぱり痛え。
涙が出るほど痛え。

ただ、15回も髭脱毛に行くと少しなれてくる。
髭が濃い場所にレーザーが当たった時がめちゃくちゃ痛えんだけど、15回目の俺は逆に痛さが心地よさに感じてしまう。(嘘)
お、きたよこの痛み。ぜってえ今のレーザーで髭が吹き飛んだわ。と思うことでプラスに捉えるしかない。
そのぐらい痛え。

痛みを感じないというより、痛みに対する捉え方を変えたといってもいいだろう。
とにかく痛えもんは痛え。

ただ、俺は麻酔は使わない。
1回のクリームが数千円て、マジでいい商売してやがる。

だったら俺は痛みに我慢してその金で本を買う。
麻酔をせずに脱毛をするのはかなり勇気がいるけど、歯を食いしばって耐えて欲しいと思う。

髭脱毛に行く時は、絶対に半袖のインナーを一枚持っていた方がいい。
なぜなら、めちゃくちゃ汗をかくから。これは俺だけなのかもしれない。
痛みがマジで凄まじいから、とにかく汗が噴き出る。

緊張と痛みに対して、体が反応することで終わる頃にはびしょびしょになってしまう。
ニットなんて着てたら多分脱毛中に熱中症でくたばってしまうと思う。

俺は毎回半袖のインナーを着ていって、それ1枚で施術をしてもらうようにしている。

1年半も髭脱毛に行かないと、マジで肌が荒れやすくなる。
カミソリを使う回数が多くなることで顔に傷ができやすくなるし、傷からばい菌が入って赤くなったりしてしまうケースが多い。
マジで脱毛に行った直後は乾燥しやすくなるけど、絶対に脱毛に行くほうがいい。
髭が抜けた後の肌を見るのがマジで楽しみではある。

全身の脱毛もなんだかんだ最近いけてないから、ブログのネタにもなるしそろそろ行ってみようかと思う。
ぜひ、髭脱毛を検討している人の参考になれば幸い。

以上、ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次