毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【インテリア・家具】高い家具はコスパがいいのか、悪いのか。

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
本記事を通じて理解できることは下記。

家具・インテリアの価格について

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。




家具へのこだわりは意味あるのか

最近の俺は家具・インテリアを見ることにハマっている。
かなり値段のインパクトとしては高い家具を買ったりし始めている。

家具っていいものは本当に高いよな。
ただ座るだけの椅子に数十万の世界が広がっている。

ただ、最近は色々と家具を見てくる中で考えが変わって行ったので簡単に紹介していく。

目次

家具を買ったらあまり買い替えることってない気がする。
気に入ったソファを買ったら長く使うし、すぐに捨てて飽きて別のソファを買うのは手間も時間も要する。

家具は買い替えをする事がないからこそ、失敗が許されない雰囲気がある。
だからこそお気に入りの家具を吟味して購入することは重要なんだ。

家具って買っても壊れることほとんどないと思う。
やすすぎる家具はまあ置いておいて、ある程度の値段とクオリティであれば、壊れることなくずっと使えてしまう。

俺が最近買った上記写真のバルセロナチェア(リプロ品)も、状態はあまりよくなかったけど、使用する分には全然使えてしまう。
壊れる事がないから、ある程度の質と値段は出した方がいいと思う。

その方が大事に使おうという気持ちにもなれるし。

最近Vintage家具屋で購入した上記のチェア。
値段は結構高かったけど奮発して購入してしまった。

今も俺はこのチェアに座ってブログを書いている。
家具は長い付き合いになることが多いからこそ、自分が気に入ったものを買った方がいい。

値段が安いからという理由で、粗悪品を買っていたらすぐに壊れるし、何より見た目が気に入っていないと大事に使おうとしない。
なので少しでも長く使うためにも見た目は重要だって話。

とりあえず今日はここまで。
また別記事で、インテリアについては書いていく。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次