はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日の記事はゆるっと日記的な感じで書いていく。
ぜひアラサー男子に少しでも有意義な情報になれば幸い。
2024年の夏は服はほぼ買わず


29歳の俺の夏はあっという間に過ぎ去っていった。
まだ夏かと思っていたらもう10月中頃。とっくに夏は終わってしまっていた。
時の加速を恐ろしいぐらいに実感している。
みんなは今年は夏服は買っただろうか。
思い思いの夏を過ごして、服と共に思い出が残る人も多いだろう。
そんな俺は、今年2024年の夏は全く服を買わなかった。
アラサーになったのをこんなところでも実感をして嫌な気分だけど、まあ日記的な感じで見ていってもらえればと思う。
では、行ってみよう。
2024年夏に買った服は、ファミマの黒Tシャツのみ


2024年に買った夏服といえば、ファミマの黒Tシャツ3枚ぐらい。
それ以外は買った記憶がない。というか買っていない。
というのも、このファミマの黒Tが万能すぎる。
短パンとアクセサリーを身につけて黒Tシャツを着ておけばとりあえずダサくはならない。
変に柄やデザインがあるTシャツよりも着やすいのがポイント。
しかも近所のファミマで購入できるからマジでおすすめ。
わざわざ服を買いに出かける必要なんて夏はなかったんだ。
俺はファミマの黒Tが使いやすすぎて3枚買った。
ほぼ毎日これを着てた。
ジムに行ってたおかげでTシャツが似合うようになる


夏に服をそこまで買わなくて良くなった理由の1つに、筋トレが挙げられる。
俺は週に3日程度でジムに通うようにしている。
その影響か、以前よりも確実に体がデカくなってきている。
Tシャツを着ると、以前よりもサマになっているんじゃないか?と自分で思えるほどだった。
自分の身体自体に自信を持てたことで服で無駄に着飾る必要がなくなったと言ってもいいかもしれない。
とりあえずそんなところ。
2024年の夏は帽子を追加




ただ、2024年の夏に追加したアイテムもある。
上記2点の帽子だ。
どちらともネイバーフッドというブランドのものだ。
夏の日差しから顔面を守りつつ、おしゃれにコーデを組むのに帽子は必須とも言える。
とりあえず見た目が気に入った上記2つを買っておいた。
2024年夏のファッションアイテムは上記2点のみで終了した。
まとめ ファッションが楽しい秋冬へ備えて


以上、とりあえず夏は無駄な買い物をすることなく乗り切った。
秋冬の方がファッションは楽しめるから2024年ラストスパートまでファッションを楽しんだ生活を心がけたい次第。
では、また別記事で。
-
筆者コラム


【30歳男性サラリーマン】やってみたい趣味と今やってる趣味の話
-
筆者コラム


【日記】エヴァ旧劇場版Air/まごころを、君に。2回目観てきたよ
-
筆者コラム


【日記】人生は金曜日を待ち遠しく思って生きることで終わる
-
筆者コラム


【日記】学ぶ姿勢が無いと何も楽しめない
-
未分類


【日記】記事PVが増えて嬉しい話。VCM体験記
-
筆者コラム


【日記】今から100年経てば全てが無くなる。
-
筆者コラム


【日記】3連休。サラリーマンの疲弊した心と体を癒す。
-
ファッション・美容


【ファッション・洋服代】いくらまでなら服を買う?服を買う時の値段が年々にシビアになっていく話
-
筆者コラム


【日常のマンネリ打破】新しい刺激を求めて体験することの重要性
-
筆者コラム


【日記】古着イベントVCMみなとみらいに初めて行ってきたよ
-
筆者コラム


【都内在住】東京に住むデメリットとは
-
筆者コラム


【日記】好きなこと・趣味が飽きる時が来るのかな?って思う話。ファッションとか
-
未分類


【日記】心配事の9.9割は起こらないは本当かも
-
未分類


【3連休】サラリーマンの休日は何をしたらいいのか
-
筆者コラム


【iPad】欲しいけど買うほどじゃない。けど欲しい。けど要らない。
-
筆者コラム


【日記】今日が特別な人もいるけど大多数にとっては日常
-
筆者コラム


【日記】スマホとPCを捨てて全て忘れて逃げ出したい!!限界サラリーマン
-
筆者コラム


【毎日投稿】ブログを毎日投稿するって案外ハードルが高いことなのか?自問自答
-
未分類


【多忙】忙しさゆえに大切なことを見失うな。
-
筆者コラム


【日記】今日も一言日記で終わる1日。コンビニ飯がありがたい
-
筆者コラム


【人間関係・自己嫌悪】相手を傷つけることは自分を余計に嫌いになる。
-
筆者コラム


【日記】今年楽しかったことって何だったのかな
-
筆者コラム


【日記】何もしない日を意識的に作ることでストレスを軽減させる
-
読書


【読書習慣】何を読めばいいのか?を解決!年間100冊読んだ筆者がおすすめする読書ジャンル3選













コメント