はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記的な感じで書いていくよ。
暇つぶしに読んでってくれ〜〜〜〜い。
2025年スタート以降、ストレスマックスで苦しい


2025年2月6日。
さみい。昨日もさみいって言ってた気がするし、多分明日もいう。
きっと気づいた頃には、あちいって言ってる季節がやってくるのだろう。
今日はストレスについて話していく。
いやーーーーやばい。ここ最近の記事を読んでもらっている人はお分かりかもしれないけど、仕事が多忙。
マジで多忙。
気づいたら23時はザラ。飯の時間も確保しづらい。マジで心身ともに疲弊してる。
白髪も最近増えたようだ。他人からもおっさん扱いされているような気がする。
カフェの店員が若さを感じで辛い。
てな感じで、色々な面でストレスマックスな俺なんだけど、記事にして消化することで少しでも気持ちを落ち着かせたい。
泣くな。俺よ。寝たら忘れる。
ストレスを感じると俺はどうなるのか


俺の場合、ストレスを感じると身体に異変が現れる。
瞼がピクピクし出す、胸が詰まった感じがする、喉にものがつっかえた感覚なる、思考が停止する、喋らなくなる。
などだ。
もうここ最近は顕著にこれらの症状が現れるようになった。
特に胸が詰まった感覚は常に感じてて、いつかストレスで体が爆発するんじゃないかという勢い。
俺の場合はストレスを感じてもすぐに忘れるタイプなんだけど、慢性的なストレスは流石に身体に応える。
きっと人はそれぞれキャパシティがあるんだと思う。
現代社会はそのキャパシティが広いやつが評価されるし、サラリーマンはキャパシティの広さが求められる。
てな感じで、サラリーマンつれーって感じだよな。きっと読んでいるみんなも同じはず。
記事の内容が薄い


余談だけど、ここ最近の記事の質が良くない。
マジで考える余裕が無さすぎて、記事ネタもかなり浅めのネタになってしまっている。
ただ、これはこれでOK。
記事のネタが浅かろうと見てもらっている人がいるのだからUpする。
俺のこの人生の一部を見せていると思えば、記事の質が薄いのもきっと理解して楽しんでもらえているはずだ。
てな感じで、以上。
明日は金曜だーーーーー頑張りましょう。
ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
-
筆者コラム


【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい













コメント