はい。みんなお疲れ。Amiです。
今日は俺の日記みたいな感じで更新していく。
有給取って大阪来たよ2


2025年8月13日。
大阪旅行編2日目の記事を書いていく。
夏休みということで有給を取得して、ゆっくりとした大阪旅行をすることができてよい1日となった。
今日は色々と思うことを書いていく。
チェックアウトから30分前に準備するのが俺流


チェックアウトの準備は、30分前からすべきである。(1372年 チェ・クアウト・オクレ)
こんな名言が残されているように、チェックアウトの30分前にようやく起きた。
完全に間に合わないけど間に合うと思い込むのがADHDで、俺は時間の感覚が人よりも鈍い。
30分で終わると思ったものは大体1時間かかるし、1日で終わると思ったものは1ヶ月かかったりする。
よく前職でもマイペースすぎると怒られたものだ。
てな感じで、チェックアウトはギリ遅れてしまったけどまあ結果オーライ。
ホテル業界の皆様への感謝を忘れずに大阪の街へ旅立った。
通天閣周りを観光。たこ焼きと串カツを食う


大阪旅行2日目は通天閣に行くことに。
特にやりたいことが決まっていたわけではないので、食べ歩きみたいなことをしようということになった。
ただ、暑すぎて断念。
とりあえず適当に入った店でたこ焼きと串カツを食べて大阪感を味わう。
味は普通。俺は銀だこの方が美味いと思った。
暑さにやられゲーセンへ行く


通天閣周辺の賑わいと夏の暑さにやられたのでゲーセンへ避難。
生を確保するためにとりあえずポカリとかを飲みながらエヴァのパチンコを打った。
今回の大阪旅行で最も不毛な時間となったけど生きるためなので仕方ない。
水分を摂りすぎて10分に1回はトイレに行く羽目になった。
大阪市立美術館でゴッホを観た


彼女の提案により大阪市立美術館へゴッホ展を観にいくことになった。
ゴッホは以前友人と上野で観た時以来だから良い思い出になると思って行った。夏休みのせいか、人が多すぎて鑑賞はかなり困難だった。ただ、確実にいい思い出にはなったと思っている。
鑑賞時に全ての絵を観ようとする人が多いけど、俺的にはナンセンスだと思っていて、気になった絵を30分ぐらい見る方が記憶にも残りやすいのではと思っている。
通天閣は浅草と似ている


2日目については通天閣近辺をぐるぐる回っていたのだけど、雰囲気は完全に浅草だ。
下町が残る感じの街並みが良い。大阪独自なのかは分からないけど射的とか、手裏剣、弓道といった体験ができる場所が多くて面白い。看板とか広告もめちゃくちゃデカいし、写真にすごく映える。
射的屋とかあれで利益が出るのだろうか。色々な店があるけど、利益が出てるのか不思議な店が多くてみていて面白い。
1日出歩くのはかなりキツイ


30代はまだ若いと思って過ごしているんだけど、確実に体力が衰えているのを感じる。夏に1日出歩くことはもうほぼ不可能になりつつある。オールも完全に無理になってきたし、酒も3杯飲むと次の日に影響が出る。体力をつけるためにも定期的な運動は継続しておかないと、とにかく自分の人生における楽しめる時間が減ってしまうなと思った。
お土産、新幹線の桃鉄・駅弁でフィニッシュ


てな感じで大阪旅行2日目は終了した。
帰りは駅弁を新幹線で食べながら桃鉄をやった。
彼女にキングボンビーが付く羽目になって最高にいい思い出になった。
あんさん、儲かりまっか?と言ってあげたい。
帰りは疲れすぎて脳と体が限界に達していた。
30代は思ったより限界が早いらしい。
余談:常に何か焦っているという状態について
全然旅行とは違う話だけど、焦りについて話す。俺はここ最近、常に漫然と焦った状態になることがある。何をしていても、ふとそれが頭をよぎると、少しずつ焦りが頭を侵食していく感覚がある。旅行中でも、ブログを書いていても、仕事をしていても、この今の状態でいいのだろうか?という考えと、もっと何か出来るんじゃないのか?という考えが交互にやってくる感じだ。こういった考えが頭によぎると、今取り組んでいることの生産性も下がるから良く無いのだけど、みんなはそういった焦りはなにかあるだろうか。俺はなぜか30代になって、焦る気持ちが大きくなってきている。またこの点は別記事でまとめて話そうかなと思う。


-
筆者コラム


【ファッション・セール】夏に夏物を買うのでは遅すぎる
-
未分類


【30代、ひとこと日記】6月の旅行は怖い。
-
ファッション・美容


【30代・ファッション】26年の夏は服を買わないかもしれない
-
アート・イベント関連情報


【Tohjiラストライブレポート】セトリ紹介・Mall Tape3をメインに展開
-
ファッション・美容


【30代・趣味】ジョギング・マラソンを始めてみるよ
-
未分類


【30代・趣味】カメラにハマったらヤバそう、新しいカメラが欲しい
-
ファッション・美容


【ファッション】流行は周るし自分の好きなスタイルも周る
-
ファッション・美容


【30代メンズの美容】定期的にやってくる美容強化月間
-
筆者コラム


【30代男性週末】ロン・ミュエク展行って服みてナイトパーティ
-
ファッション・美容


【美容施術・30代男性】フォトRFを1年ぶりにやってきたよ
-
筆者コラム


【ブログ方針】伸びる記事と伸びない記事について
-
未分類


【30代・物欲】買い物の失敗ってこの年齢になるとマジで減ってくる
-
筆者コラム


【趣味・30代】新しい趣味としてカメラを検討している話
-
ファッション・美容


【30代・ファッション】30代だからこそモードが似合うと思った話。ギャルソン、マルジェラ、ジュンヤ、ラング
-
アート・イベント関連情報


【昼寝展・ナマ漫】好きなことに純粋に向き合ってみると良いことがあるのかも
-
アート・イベント関連情報


【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
-
アート・イベント関連情報


【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
-
ファッション・美容


【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
-
未分類


【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
-
筆者コラム


【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
-
筆者コラム


【ファッション中毒】服好きは異端者
-
筆者コラム


【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
-
ファッション・美容


【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
-
アート・イベント関連情報


【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ












コメント