毎日22時-23時に更新!2025/4/2 新着記事UP 新着記事リンクはこちら

【習慣】習慣を乱すものたちにNoという勇気について:持論

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。

・習慣を崩さないために必要なマインド

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。




習慣が人を作るは本当かもしれない

飯を食ったら歯を磨く。外に出るときは服を着る。会社に行くために7時に起きる。
これらは習慣としてみんなにも身についていることだと思う。

習慣の力というのはすごい。
毎日10分だけでも英語の勉強をしてたら、5年後には結構英語ができるようになっているだろう。

逆に、悪い習慣は気をつけなくてはいけない。
酒の飲み過ぎ、人の悪口の言い過ぎ、運動不足などなど。
これらの悪習慣は非常によくない。自分に害を及ぼすからだ。
今回は、俺が害だと思っている習慣について紹介していく。
ぜひ参考になれば幸い。

目次

俺にとってかなりの悪習慣になっているのがこれ。
SNSを見過ぎること、友人との電話、ラインをすることだ。

SNSには基本いい情報はないし、見てて疲れることばかり。
友人とのラインや電話も基本は惰性で電話しているだけで何も目新しい情報や発見はない。

基本これらは不要。
特に自分が集中したい時に限ってこれらをやってしまう傾向にあるから気をつけていきたい。

食生活はダイレクトに自分の身体とメンタルに影響を及ぼす。
アルコールの飲み過ぎは次の日に疲れを残すし、甘いものを食い過ぎると単純に太る。

食事が人を作るとはまさにその通りで、食ったものが悪ければ病気になるし、食ったものが良ければ健康になる。
非常にシンプルな話。
現代は食ったら悪になる食い物が多過ぎる。
ジャンクフードや糖分の多いジュースなど、飲み過ぎ。

俺は夜飯はなるべく味付けは薄味で粗食を心がけるようにしている。

食事の次に大事なのが運動だ。
もうこんなことは中学生でもわかるのに、大人になった俺らは意識的にやろうとしない。

運動は脳の活動にも影響を及ぼす。
後は単純に運動をした方がスッキリする。体型的にも、精神的にも。

ジムに行かない日があると自分のことを嫌いになるし、悪い食事をした後は罪悪感が残る。
このぐらい徹底していた方が自分を律して習慣をととのえることができるからいいと思う。

簡単にだけど、俺なりの悪習慣を紹介した。

まずはいい習慣を身につけることよりも悪習慣を断ち切ることの方が大事なんじゃないかと思った次第。

以上、ではまた別記事で。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次