毎日更新:2024/12/3 新着記事UP 新着記事リンクはこちら

【思い出】写真より動画を残しておいた方がいいなってアラサーになって思う

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
日曜日、明日の仕事が嫌で眠れない人も多いだろう。
今日は別に誰の役に立つわけでもない話をしていく。

俺の日記だと思ってもらえれば幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。




動画は意識して撮っておいた方がいい。

俺はアラサー社会人。迫り来る30代に怯えつつも毎日をダラダラと生きている一般人だ。
今日は、動画を撮っておけ!って話をしていく。

最近のスマホはすげえよ。マジで超綺麗な映像がボタン1つで撮れてしまう。
綺麗に写りすぎてて、自分の肌の具合が悪い時なんかは、スマホの画質の良さが裏目にでる。

てなわけで、なんで動画を撮っておいた方がいいかを紹介していく。

目次

人生は思い出を作るためにある。有名な著書 Die With Zeroという本にも書かれている通り、実際に思い出を作ることが人生においては重要だ。

ただ、人間の記憶には限界がある。
なので、記憶という曖昧なものに頼るのではなく、テクノロジーに頼るべきだ。

誰しもがスマホを持ってて、片手でボタン1つで動画を撮れてしまう。

話は変わるけど、自分の小さい頃の写真や動画は残っているだろうか。
親が意識的に動画や写真を撮ってくれてたおかげで、過去の自分を見ることができる。

記憶に残っていないけど、確かにそこにいたという事実。
写真と動画を意識的に撮ることは、未来の自分のためになるって話。

てか、思い出に残せる記録はなんでも残しておいた方がいい。
写真、動画はもちろん、日記なんかもおすすめ。

文字でその時に感じた感情や風景を書き残すのは、とてもいい。
字体や筆圧なんかで、その時の感情を思い出すことができる。

つまらない毎日かもしれないけど、日常で感じることは多々あるはずだ。
その何気ない感情を記録に残したり、風景を写真に残しておくことは、未来の自分のためになる。かもしれない。
未来の自分のためにならなくても、今を残せるのは今しかないんだから、とりあえずやれることやっておけって話。

とりあえずで書き始めたはいいものの、先が思いつかない。

なのでとりあえずこの記事はここで一旦止めておく。

また気分で更新する可能性あり。

とりあえず、動画、写真、残しておけよ。
では、また別記事で。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次