はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日は日曜日ということでゆるく記事を書いていく。
あまりそこまで気張らない感じで、俺の家の構造や過ごし方、考え方をぜひ共有したいと思った。
とりあえずいってみよう。
家をカフェ化してみたよ


家カフェってなんか響きがいいよね。
俺も1K7畳の一人暮らし空間だけど、家を少しカフェのように過ごせる感じにしてみた。
家で過ごせることっていいよな。
時間も金も特に大きくかからないし、自分の部屋が快適に過ごせることは何よりもいいことだと感じている。
というわけで色々と紹介してみようと思う。
家をカフェ化するメリット


この項からは簡単に家をカフェ化するメリットを紹介していく。
時間が節約できる(都内はカフェ混み過ぎ!)


都内のカフェは混み過ぎだ。
スタバに入るだけでも30分かかるのはどうかしてるぜ。
コーヒーを飲んでゆっくりしたいのに、せかせかさせられる感じがして、都内のカフェは苦手だ。
家をカフェ化することで、並ぶ時間も短縮できるし、移動をする時間も短縮することができる。
都内で無駄な並ぶ時間を過ごすより家で快適にコーヒーを飲んでゆったり過ごせればそれでいい。
金の節約になる


都内のカフェ代は案外バカにならない。
スタバでなんちゃらフラペチーノを頼もうものなら、大体五百円前後はかかってくる。
高すぎ。俺はフラペチーノ系は頼まないけど、場所代を込みにしてもカフェに行きまくると金がどうしても嵩んでくる。
というわけで、家でコーヒーを快適に飲める環境がととのえることができれば、その小さなお金を節約できる。
無駄に金を使わないようにするためにも、家のカフェ化をぜひ検討してみてほしい。
家をカフェ化するために必要なもの


ここからは、家をカフェ化するために必要なものについて紹介していく。
俺が実際に買った商品になってしまうけど、参考にしてもらえれば幸い。
コーヒーメーカー(デロンギマグニフィカS)


家カフェになくてはならない存在とも言えるコーヒーメーカー。
ボタン1つでコーヒーの抽出全てを行うことができる代物。自動洗浄機能も付いているから、ほとんど掃除の手間も必要なし。
マジで今年買って良かったものの1つに入る。
コーヒーを買うために並ぶ時間もこれがあれば解消される。
コーヒーを趣味にしたい人は、もうこのマシンを買ってしまえばいいと思う。
豆の味もなんとなく違いがわかってくるし、ぜひ家カフェのために購入を検討してみてほしい。
一人用ソファ(Vintage)


俺の家の必需品になってしまったこのソファ。
原宿のVintage家具屋で購入した一人用ソファだ。
マジで見た目が大好きすぎる。この無骨さ。たまらない。
この椅子に座りながらコーヒーを飲んで、読書をしたりブログを書く時間が俺は好きだ。
家で過ごす時間が増えたきっかけになったアイテムと言えるだろう。
ぜひみんなもお気に入りのチェア、見つけてみてはいかがだろうか。
お香


俺はお香をよく炊く。
オシャレなカフェも、とてもいい匂いがすることが多くないか?
というわけで導入してみた。お香は寝る前や朝、風呂の時間なんかで炊いてあげるととてもリラックスすることができる。
匂いもカフェのように演出してあげることがかなり重要だ。
まとめ 家時間を快適に


外に出て、何かを探して結局何も見つからないってことが多い。
20代後半になってくると、大きな刺激を外部から受けることはなかなか少なくなってくる。
だから、家で小さな幸せを享受できるように、すこしでも家の空間を最適化する。
家カフェもその1つであると言える。
また俺の家のインテリアなんかも別途紹介してみたいと思う。
とりあえず以上、ではまた別記事で!。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??











コメント