毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【デロンギ・マグニフィカS】コーヒーメーカーを買って趣味が1つ広がった話

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
コーヒーメーカーについて気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。

コーヒーメーカーを買うことで広がる趣味について

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。

デロンギ・マグニフィカSというコーヒーメーカーを買って趣味が広がった

我が家で元気に毎日稼働してくれているコーヒーメーカー、デロンギマグニフィカS。
マジで高い買い物ではあったけど買ってよかった1品だと思っている。

毎日リアルに使っているし、確実にコーヒー代の金を浮かせることができている。
今回は、デロンギマグニフィカSというコーヒーメーカーを買ったことで広がった趣味のお話をしていく。

ぜひ少しでも楽しんでもらえると幸い。

目次

デロンギ マグニフィカSの利点は、ボタン1つでコーヒーを楽しめてしまうことだ。
マジでこれはメリットが大きい。

デロンギを導入する前は、スーパーで買ったパックのコーヒーを蒸して淹れて飲んでいた。
お湯を沸かす手間やコーヒーを蒸すのがぶっちゃけ面倒だった。

ボタン1つだけで色々なコーヒーを楽しめてしまうのはマジででかい。
しかもコーヒー豆を変えればありとあらゆる味を楽しめてしまう。

そこまでコーヒーの味に興味がなかったほうだけど、デロンギを買ったことで明確に豆の違いを実感できるようになった。

余談だけど、8月末に沖縄に行った。
台風が来るか来るかというところだったけど、ギリ台風の脅威を免れてセーフだった。

という話はさておき、沖縄旅行で自分自身にコーヒー豆のお土産を購入した。
北谷町にあるジバゴコーヒーというお店で購入した。

実際に店舗で過ごしてみてとてもいい空間だったし、コーヒーも美味しかった。
自分の家でも、その時過ごした味と香り、空間を思い出せるようで、自分へのお土産にコーヒーを買うのは大いにありだなと思った。

都内って、とにかくカフェが大混雑している。
コーヒー1杯頼むだけでもディズニーランドのアトラクション待ちかのごとく並ばされる。

けど、家で本格的なコーヒーを飲めるようになると、外であまりコーヒーを飲まなくなる。
外出する前に1杯飲んで行くか。という感じでカフェインを摂取できるし、カフェに行かずとも家でゆったりとコーヒーを飲みながら読書もできてしまう。

半分家がカフェのような空間になってとても心地が良くなったのを実感する。

コーヒーメーカーはとても高い買い物だけど、俺の趣味を明確に広げてくれる家電となった。

少しでも他に発見があればシェアして見ようと思う。

では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次