はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。
ダラダラ怠けると余計に疲れるから動きたい
2025年6月20日。
今日も今日とて暑いながらも頑張って仕事を終えた。
仕事が終わってもすぐにデザフェスの準備に取り掛かる必要があって休まる暇がない。
ただ、この感覚は悪いものではない。
俺は別にダラダラとするような休暇の時間はそこまで必要ないんじゃないかと思っている。
ダラダラしている時よりも何かに熱中していたり取り組んでいる時の方が疲れが溜まらないし、逆にやりがいがあるから充実感がある。
俺なりになぜそう思ったかを書いていく。
怠けていても虚無の1日で終わる
ダラダラと怠けて過ごすのもいいんだけど、俺的に性に合わない気がする。
何かに取り組んでいる時の方が充実感があるし、何かに取り組んでいる方がかえって疲れを感じない気がする。
よく考えて欲しいのだけど、ダラダラ怠けて過ごしている時に何をしていたか覚えているだろうか。
俺の場合は大体ユーチューブかネットサーフィンをしているぐらいで、大したことはマジでやっていない。
怠けている1日は一瞬で記憶から消え去ってしまう。
ただ、何かに夢中になっているとどうだろう。
充実感がある分記憶にも残りやすいのではないだろうか。
消費活動に飽きがくる
休日だからといって何か休日らしいことをする必要はない。
映画を見に行ったり、ショッピングをするのもいいけど、段々と飽きてくる。
オシャレなカフェに行ったところで別に俺の人生は何も変わらない。
家でゆっくりとした時間を過ごしながらコーヒーを飲む方が何倍もマシだ。
美味しいご飯を沢山食べたところで、ジムに行ってカロリーを消費しないとな、と思うだけだ。
消費活動には限界が来る。というか俺がまさにそれ。
普段見るユーチューブチャンネルも同じ人だし、同じ動画を垂れ流してみてたりする。
マジで時間の無駄。
面白みがないから以前楽しかったコンテンツをループし出す。
これはマジで価値観のUpdateがない証拠だと思う。
消費よりも自分自身で何か熱中できることや情報発信ができた方が楽しいし、俺は消費で過ごした1日よりも創作に使った1日の方が満足度が高い。
デザフェス61を楽しみにしておいて欲しい


てなところだ。
今の俺は絶賛創作活動中で、時間がなくて焦っている。
7月5日、6日のデザフェスに出展するのだが、準備が追いついていない。
少しでも満足のいく結果を残せるように今週は篭りっぱなしで作業を進める。
てなところだ。
以上、ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【30歳男性サラリーマン】やってみたい趣味と今やってる趣味の話
-
筆者コラム


【日記】エヴァ旧劇場版Air/まごころを、君に。2回目観てきたよ
-
筆者コラム


【日記】人生は金曜日を待ち遠しく思って生きることで終わる
-
筆者コラム


【日記】学ぶ姿勢が無いと何も楽しめない
-
未分類


【日記】記事PVが増えて嬉しい話。VCM体験記
-
筆者コラム


【日記】今から100年経てば全てが無くなる。
-
筆者コラム


【日記】3連休。サラリーマンの疲弊した心と体を癒す。
-
ファッション・美容


【ファッション・洋服代】いくらまでなら服を買う?服を買う時の値段が年々にシビアになっていく話
-
筆者コラム


【日常のマンネリ打破】新しい刺激を求めて体験することの重要性
-
筆者コラム


【日記】古着イベントVCMみなとみらいに初めて行ってきたよ
-
筆者コラム


【都内在住】東京に住むデメリットとは
-
筆者コラム


【日記】好きなこと・趣味が飽きる時が来るのかな?って思う話。ファッションとか
-
未分類


【日記】心配事の9.9割は起こらないは本当かも
-
未分類


【3連休】サラリーマンの休日は何をしたらいいのか
-
筆者コラム


【iPad】欲しいけど買うほどじゃない。けど欲しい。けど要らない。
-
筆者コラム


【日記】今日が特別な人もいるけど大多数にとっては日常
-
筆者コラム


【日記】スマホとPCを捨てて全て忘れて逃げ出したい!!限界サラリーマン
-
筆者コラム


【毎日投稿】ブログを毎日投稿するって案外ハードルが高いことなのか?自問自答
-
未分類


【多忙】忙しさゆえに大切なことを見失うな。
-
筆者コラム


【日記】今日も一言日記で終わる1日。コンビニ飯がありがたい
-
筆者コラム


【人間関係・自己嫌悪】相手を傷つけることは自分を余計に嫌いになる。
-
筆者コラム


【日記】今年楽しかったことって何だったのかな
-
筆者コラム


【日記】何もしない日を意識的に作ることでストレスを軽減させる
-
読書


【読書習慣】何を読めばいいのか?を解決!年間100冊読んだ筆者がおすすめする読書ジャンル3選











コメント