はい。みんなお疲れ。
Amiです。
おすすめの入浴剤について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
・エプソムソルトの良さについて
本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。
エプソムソルトを試してみたけど最高に良かった


俺は風呂に入るのが好きだ。
休日は朝からゆっくりと何も考えずにお香を炊いてお風呂に入っている時間がとても好き。
リラックスできるし体が温まって気持ちい。
今回は最近使って良かった入浴剤を紹介する。
その名も”エプソムソルト”。
塩っぽい見た目だけど塩ではない。
詳しい成分とかは今回の記事では割愛するから、ぜひ気になる人はAmazonで買ってみて欲しい。
リンクこちら
色々と入浴剤を使ってきた中でもかなり良かったので今回はみんなにシェアしておく。
エプソムソルトを入れて入浴した感想


この項から実際に俺がエプソムソルトを使ってみた感想を紹介する。
身体の芯が温まる


エプソムソルトの一番のメリットはこれ。
風呂に溶かして入浴した後、体がめちゃくちゃポカポカする。
風呂に入る目的はリラックスもあるけど、身体を温めるのがかなり優先度としては高い。
深部体温をしっかりと温めることで体が冷えにくくなって眠りにもいい影響を与えてくれる。
エプソムソルトはマジで身体の芯が温まる。
15分も入浴すればもうポカポカ。
レビューでも実際に身体の芯が温まる。と書いてあったけど、半信半疑で使ってみた。
実際はこうかてきめん。正直ビビった。
少しぬるい温度のお湯でもかなり効果を発揮してくれるから、半身浴とかにもってこいだと思う。
肌がツヤツヤになる


エプソムソルトをお湯に溶かすと、少しお湯がとろっとするようになる。
なぜかはよくわからん。
実際に入浴してみるとかなり肌がツヤツヤスベスベになるのを実感する。
そこまで余計な成分が入っていないからか、風呂の後にガサついたり、痒くなったりすることがない。
シンプルにツヤツヤになる。
余談だけど風呂に入っているとかなりむくみとかが取れやすくなるからマジでおすすめ。
俺は平日でも朝早く起きれた時は風呂に浸かったりすることがある。
香り/色が全くないから癖がなくて使いやすい


エプソムソルトは、お湯に溶かしても香りや色がつくことはない。
マジで癖がないから飽きも来ずに使えてしまう。
しかも大容量の割に安い。
入浴剤を色々と使ってみて総合的にみても結構良い方だと思う。
コスパ的にもいいし飽きが来ないって言う点でもかなりおすすめできるアイテムだ。
まとめ エプソムソルトを今後も使用してみる


以上、今日は俺が最近ハマっている入浴剤について紹介してみた。
ぜひ少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
-
筆者コラム


【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい













コメント