毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【旅行・持論】お金を使うべきところと、使わないで良いところについて

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日は俺の考えに基づいて旅行に対する持論を展開していく。

ぜひ最後まで見てもらえると幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

旅行にはお金を使って全然OK

みんなは旅行は好きだろうか。
俺は旅行が好きだ。一人で行く旅行には飽きてしまったけど、好きな人と行く旅行には大いなる価値がある。
自分だけで完結する旅行はそれはそれで良いんだけど、毎回一人だけだと虚しさと寂しさが残ってしまう。

俺の持論としては、旅行に対してはお金を全然使って良いと思う。
旅行代で金がかかるのは、飛行機代、新幹線代、ホテル代といったところで、それ以外の食事や体験はそこまでお金がかからない。
だからこそ、食事や体験に対してお金を惜しむべきではないって話。
とりあえず俺の持論を展開していく。

目次

旅行は無駄を楽しむ時間だと思っている。
普段見ることがない景色や、体験、それらを自分の肌身を持って体感すること。それが醍醐味だと思っている。
普段と同じような居酒屋やカフェにいくのは勿体無い。旅行で行く必要がない。
精一杯、自分が楽しい、興味が持てると思ったことには旅行中は惜しむことなく金と時間を使って良いと思っている。

俺は、普段の食事はなるべく制限している。
量も質もなるべくこだわっていて、無駄な糖、脂は摂らないようにしている。
けど、旅行中は何を食べてもOkとしている。

俺らは健康に生きることが重要と理解はしているけど、行動を伴うのはむずかしい。
だからこそ、普段の食生活は徹底して、こういった旅行の瞬間だけは好きなご飯を食べても全然良いと思う。

無駄を楽しむため。ぜひ旅行期間中は好きなものを食べる生活でいてほしいと思う。

とにかく旅行中に金を使うべきではないなと思うのが、ホテル・宿泊代金だ。
基本、ホテルは寝るためにしか使わない。
ホテルで過ごす時間を長く取るためにいいホテルに泊まるというならわかる。
ホテルに寝るために帰るような旅行プランを組んでいる場合は、ホテルに金をかけるのは無駄。

最低限眠るスペースが確保できていれば全然OKだと思っている。

以上、とりあえず今日の更新はここまで。
ぜひみんなも自分にとっての大切な思い出を増やしていってもらえればと思う。

では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次