はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記的な感じで書いていく。
まあ暇つぶしに少しでもなれば幸い。


2025年2月8日。
寒い。ここ最近寒いしか言ってない。
けど言うてもあと少しで冬が終わるのだな。
2月がやっぱり1年の中で最も寒い気がしている。
そんな感じでいつも通り記事を書いていく。
今日は、俺なりに楽しいと思っている旅行先での過ごし方を書いていく。
なんか前にも書いたような気がするけど、まあリマスター版だと思って楽しんでもらえたら幸い。
コーヒーを楽しむ


旅先での俺の楽しみが、コーヒーを飲むことだ。
旅先のコーヒー屋さんに行って、朝、または昼に飲むコーヒーが最高だ。
俺は毎日コーヒーを基本飲んでて、立派なカフェイン中毒。
朝と昼は必ず飲んでしまっている。
旅先で飲むコーヒーってなんかいいんだよな。
旅行に来てはいるものの、いつも通りと変わらない過ごし方ができるのが好きだ。
コーヒーを飲みながら、今日はどうやって過ごそうかなーーって考えるのがとても好きだ。
お土産にコーヒー豆を買うことも俺の中でかなりの楽しみの1つだ。
自然を感じる


俺は旅先で自然を感じるのが好きだ。
普段は都内に住んでいる分、自然を全身で浴びたい。
俺は旅先の中でも沖縄がダントツで好きで、海や森が近くにあるのがいい。
とても好きな旅行先だ。
自然を感じて何もしない時間を設ける。
ただ海沿いを散歩したり、水をさわったり、葉っぱの匂いを嗅いだりするのがなんか好き。
観光地は巡る必要がない


旅行に行くと、どうしても観光をしようと躍起になってしまう。
有名な観光地に行かないと充実しない!と思ってしまうのは大きな間違い。
別に観光地なんて行かなくてOK。
普段と同じ過ごし方を旅先でしておけば十分幸せだ。
わざわざ興味もない観光地に行っても何も思い出に残らない。
だったら自分の好きな普段やっていることを旅先でもやれよって話。
以上、ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
-
筆者コラム


【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい













コメント