はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。
悩みがあるならジムに行け


2025年4月12日。
もう日中はかなり暖かい。
昼間はTシャツ1枚でもいいぐらいで、電車や室内はかなり暑い。
ただ、夜はまだ冷えるから服装に悩むのがこの季節だ。
今日は、悩みに対するアプローチについて紹介していく。
色々生きていると悩みって尽きないよな〜〜〜。
とにかく嫌なことは多いし、辛いこと、苦しいことだらけの世の中に見えてくる。
悩んでいる時間はとにかくストレスだ。
ストレスを解消するためにも、ジムに行け。
そう、ジムにいって体を動かせばある程度のストレスは軽減できる。
運動して飯を食うだけで割と幸せになれる


ジムにいって運動をすると腹が減る。
腹が減ったら飯を食う。
ジムにいったおかげで飯がとにかく美味しく感じる。
これだけで割と幸せを感じることができてしまう。
そのあとはサウナとか風呂にゆっくり入って汗を流して眠りにつく。
そうすることで割とストレスは軽減できしまう。
俺が単純に幸せを感じやすいのかもしれないけど、運動は一番のストレス解消だと思う。
酒をいくら飲んだところで、次の日には後悔する。
ショッピングで散財したところで、買った日以降は少しずつ刺激が下がっていく。
暴飲暴食をしたところで、太った体を見てさらに気分が下がっていく。
運動はやるだけでプラスだ。
その日に少しだけ疲れるっていうのはあるけど、それ以外は特に問題がない。
悩んでいる人はとりあえずジムに行け。
体が引き締まると心も引き締まる


俺はジムに5年ぐらい通っている。
ここ最近はジムの成果が出てきているのか、少しずつ体がデカくなっている気がする。
Tシャツとか上着のサイズが1段階上がったし、写真を見返しても確実に体が大きくなっているのがわかる。
体が引き締まってくると、心も引き締まってくる。
ムカつくやつがいたとしても、”あーこいつジムにいってないからダサい体だろうな。”とか、そういう見下しをすることで対人関係においてもストレスなく付き合うことができる。
ぜひ、悩みが少しでもある人はジムにいってほしい。
大体の悩みは運動で低減することができる。
以上、ではまた別記事で。
-
未分類


【一人暮らし・観葉植物】インテリアとしての観葉植物を置いてみた感想
-
筆者コラム


【新生活・一人暮らし初心者】テレビって必要?8年間テレビ無し生活の実体験。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない













コメント