毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【アラサー】体力のある内に色々とやっておいた方がいいんじゃないかと思う話

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日は俺の最近思うところを記事にしていく。
雑記的な感じで見てもらえればと思う。

では、レッツゴー。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

20代後半、体力の低下を実感する

残り半年でもう30代に突入してしまう。
早い。こないでほしいと思っていたのにも関わらず無慈悲にも時間は過ぎていく。

今回は、20代最後ということもあり、色々と体力のあるうちにやっておいた方がいいんじゃねーか。と思った話をしていく。
ぜひ少しでも同じ境遇の人やこれから30代を迎える若者に見ていってほしいと思う。

目次

20代後半になると20代前半、20代中盤に比べて明確に体力が落ちてくる。
20代前半→中盤にかけてはそこまで問題ないんだけど、20代中盤→後半の体力の低下がえぐい。

具体的に体力低下を感じる点は下記。
・オールが難しくなる
・日中に少し出歩くと次の日に体が筋肉痛になる
・足が痛むのが早くなる

20代前半、中盤なんかはオールしてそのまま寝ずに旅行にいったことも何回もあるし、多くの人はそのような経験があるだろう。
20代後半になるとこれらがマジでできない。
オールすると軽く2日間は体が不調だし、脳も冴えなくなってくる。
明確に体力が減ってきているのを実感する。

体力の低下なんて大したことないっしょ!って思うかもしれないけど、これが大きな差を生む。
体力があるということは、それだけ1日楽しめる時間が長くなるということ。

1時間出歩いて疲れてしまう人と、5時間出歩いて疲れてしまう人では明らかに1日で楽しめる可能性のある時間が違ってくる。
体力がある方が楽しみに出会える確率も増えるし、その分自分の成長のチャンスに出会う確率も増える。

体力がある20代前半、中盤に何もせずに家でダラダラしているのはもったいなさすぎ。
とにかく外に出て色々な体験を自分でした方がいい。

無尽蔵に体力がある20代前半と中盤には無茶ができる。
酒を飲みまくっても寝れば次の日には回復できるし、オールしても少し眠ればすぐに行動するだけの体力が回復する。

この無茶ができる期間というのをぜひ有効活用してほしい。
夜思いつきで行ってみたかった旅行先に行くもよし、無駄に友達とオールで遊ぶもよし、酒を浴びるほど飲むもよし。

それらの体験ができるのはマジで今のうちであって、20代後半になるとマジでキツくなってくる。
特に食事なんかは顕著。
酒は量を飲めなくなるし、脂っこいものは胃もたれするし、ラーメンなんかを食うと腹を壊す。(体質もあるかもしれん)

というわけで存分に無茶をした俺は今更こういった遊びをやるつもりはないけど、ぜひこれからの若者に楽しんでもらえたらと思っている。

30代を目前に、本当に10代、20代はあっというまだったなと思う。
物心がついて世間がなんとなく見えるようになったかなと思ったらすでに20代が終わろうとしている。

恐ろしい。
まだまだ気分は若者でいたい。

30代になっても今と変わらない朝を迎えることは間違い無いんだけど、焦燥感に溢れた俺のこの気持ちを記事に残しておくことで思い出と記録に残しておく。

ぜひ少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次