毎日1記事投稿 2026年3月24日 新着記事UP 新着記事リンクはこちら

【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。

Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。




30代のやってはいけないこと

2026年3月24日。今日も記事を残す。

俺の記事執筆の様子を全世界同時中継するオファーがアメリカから来たので、今日はそれに向けて記事を書いていく。

みんなが気になる、30代のNG行動について今日は俺の思うことを含め話していく。

目次

俺もいつのまにか31歳になっていて、30代も少しずつ板についてくる頃になってきた。

さすがに俺のメンタルも30代を受け入れる体制になってきた。

31歳の俺が今実感する事としては、20代の思考・行動のままだと30代はやばいって事だ。

というか、20代でやっていた行動、思考が恥ずかしくて出来なくなってくる感じに近い。

具体例を交えて話していく。

俺が最も30代でこれやってたらやばいなと思う事に、”モテ”をとにかく意識した立ち回りや思考をする事が挙げられる。

俺も20代の頃は夜遊びやらマチアプとかを使って、何にも生まれない空虚な出会いを量産してたし、その今の無さに気付かず、”モテる”というところを意識していた節が大いにある。

いやもちろん、男性的に魅力的でありたいという願いは何歳になっても持ち続けるべきだとは思うだけど、性欲を丸出し、かつそれをベースにしたモテを大っぴらに展開していくとマジで痛いやつになるし、結構見ていてキツい。

俺の友人にも未だにナンパしただの、ラインをゲットしただので話をしてくるやつがいるけど、未だにそんなことやってんの?っていう感想しかない。

もちろん、パートナーを見つけたいという意味で出会いを求めるのは分かるけど、刹那的な出会いを目的としたモテなんて何も生まないし、本質的な男性的魅力の向上とは程遠いように感じてしまう。

俺的には30代はもう恋愛とかそういうキャピキャピした青さみたいなのがキツい気がする。

というか恋愛という言葉さえもはや俺はあまり口にしたくないし話題に出したくない。俺が彼女と関係性が長いから余計にそう思うのかもしれないけど、恋愛を語るとかもう良いから勝手にそれぞれで好きにやってくれって話。

学生の時に十分恋愛論は話したからもうお腹いっぱい。

同様に、男性が色気を出すために必要な事!みたいな感じも見ててキツい。

1つ目と似ているけど、30代からは酒に関する全てのイキりを辞めた方がいい。

イキりとは具体的には、飲み過ぎちゃった・二日酔いアピール、朝までいっちゃったよアピール、ハシゴ何軒もしちゃったよ、〜杯は飲んだわアピールなどが挙げられる。

これらの行為は基本的に20代までしか許されない、30代でこういったアピールを対人関係でやっても何の意味も無いというか、何も生まれないから辞めた方がいい。

もちろんお酒が好きで呑む人はいいと思うけど、こういった20代がやりがちな酒イキリはさすがに30代でやってたらやばい。飲みすぎて二日酔いになる事は全然良いけど、それを誇らしげ顔でアピールするのはやめろって話。

これはまぁ極端だけど、自分の話ばかりする30代もキツい。というかぶっちゃけ30代になると自分の事に向き合う事で精一杯で、他人に自分を無理矢理理解させようとすることを諦めるフェーズに入ってくる。あ、俺とは合わないんだな、じゃあ距離取りますさようならって感じで、人に対する損切り判断が早くなっていく。

30代になって思うのは、みんなそれぞれ他人にそこまで興味がないって事。自分が大事にできる範疇のことを大事にすればよい。

親しい友人同士であれば何かしら語り合うのは分かるけど、どうでもいい第三者に自分のことをベラベラ話すのは30代はちょっとキツい。

そんな感じで3点紹介した。また思いついたら書くかも。以上、ではまた別記事で。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次