はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。
2月で俺の楽しみが終わる話


2026年2月8日。
今日は日記でしかないけど書いておく。
2025年10月から始まったエヴァ映画の再上映が2月でいよいよ終わってしまう。
エヴァファン以外はぶっちゃけどうでもいいと思うけど、俺の人生の楽しみとなりつつあった。
毎月エヴァの再上映が見れるから頑張れてた節がある。
今日はその節目となる2月ということで記事を残しておく。
2026年、エヴァイベントが終わると他の予定がない


人は先の未来を想像してワクワクするからこそ今を生きれるものだったりする。
俺の現状の楽しみはエヴァの再上映と、あとは2月に開催されるエヴァフェス。
エヴァフェスは3連休の全日程開催で開催される。俺も1日目に参戦予定で、本当に楽しみだ。去年の暮れからずっと楽しみにしていたこのフェス。
人生でエヴァのフェスが開催されることは今後あるかもわからないので、存分に楽しんでいきたいと思う。
2025年の清算が終わっていない感


もうとっくに2025年は終わって2026年なのだけど、俺の感覚としては2025年はまだ終わっていない気がしている。
というのも、2025年は俺の人生の中でもかなり多忙だった年で、かなり心労が溜まっていた。
毎日があっという間だったし、1ヶ月が早く過ぎて欲しいとずっと願っていた。
年末年始にかけてようやくメンタルを回復できたけど、あのままだったらよくなかったと思う。
てな感じで、俺は2025年にやりたかったことをぶっちゃけあまりできなかった。
色々と中途半端で、遊んでいる時でも常に何かしらの不安を抱えていたし、多分記事の内容的にも割と冒頭のコメントが鬱っぽい感じになっていたと思う。
色々とストレスの解消がわかってきたし、多忙のピークも過ぎ去ったので、1月の箱根旅行も楽しめたし、2月のエヴァのラストイベントも楽しめるのではないかと予想している。
毎年1月と2月は思い出がない感じで終わることがほとんどだけど、今年は思い出になりそうな月を過ごせて良かった。
やっぱり何かを発信することでしか生きがいが無いのかも


という感じで、俺の中で唯一と言っていいほど有意義な消費活動が2月で終わる。
これから2月以降を考えてみると、ズートピアとかの流行の映画を観たいとは全然思わないし、話題のスイーツも別に食べたいと思わない。
という感じで消費に対して少し消極的になることが予想されるので、やっぱりコンテンツ作りからは逃れられないのかなと思う。
ブログで結果が出ている時がなんだかんだ幸せを感じるし、3年以上継続しているのでやりがいもあったりする。
ネタはあるのに動画を作れていないから、少しずつ消費活動から創作活動へのスイッチをしたい。動画編集とか慣れなくてマジでしんどい。
絵の練習もすぐに上手くなるわけでは無いから、しんどい。
ただ、しんどいことにこそやりがいがあるのかなって思っている。
服は好きだけど、着れない。


俺は服が好きだから、2026年も服を追っていたいって思うけど、ぶっちゃけ服は飽和状態。
買ったはいいものの、ここ最近インドア派だから着る機会自体がない。
服を追うのは楽しいけど、そろそろ頭打ちかなと思ったりする。
もしくは、着ない服を手放す時が来たのかなと思う。
2026年、残り何するかな。
以上、まとまらないけど終わり。
-



【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
-



【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
-



【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
-



【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
-



【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
-



【ファッション中毒】服好きは異端者
-



【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
-



【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
-



【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ
-



【30代・課題】ファッションのためにも体型維持は最低限やっておくべきかも
-



【ファッション・30代】いい服は良い生活を自分に与えてくれる
-



【30代・行動力】否定的な声や意見を勝手に作り上げているのは自分自身
-



【夏の楽しみ】ファッション、旅行、ライブ。今年はさらに楽しみたいな
-



【30代男性・美容の基本】基本中の基本を出来ていない奴が多過ぎる問題
-



【気づきと発見】人と会うことで生まれる気づきがある
-



【30代・友人関係】今ある友情を大切にするべき理由
-



【物欲と挑戦】行動をし続けるから物欲は生まれていくのでは?と思う話
-



【記憶の残し方】今年はもう少し旅行に行きたいなって思っている話
-



【30代メンズ】親切心。他人にも優しくありたい。
-



【ブログ継続のコツ】自分が恥ずかしいと思うことをあえて記事にする
-



【30代・趣味】創作活動が最もコスパの良い趣味
-



【好きを更新する】自分が好きだと思うものは外に出ないと分からない
-



【30代・思い出】意識的に思い出を残そうとしないと1年は秒で終わる
-



【物欲】リミッターを外して買うと逆に欲しいものがなくなる現象












コメント