はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も日記として更新していく。
頑張っている事が無いと話題が生まれない

2025年12月21日。
今日は暑い1日だった。気温が高くてコートがいらないぐらいの気温だったな。
1日ほぼ家にいたけど夜中に外出した際に暑かった。
てな感じで今日は話題の展開・深掘りというテーマで話をしていく。
みんなは何かしら頑張っている事があるだろうか?
資格、試験のための勉強、読書、料理、ファッション、創作など色々な面で頑張っていると言えることがあればいいけど、ぶっちゃけ何も無い人の方が殆どだと思う。
ぜひ何かに取り組んでいる人、取り組んでいない人どちらも記事を読んでもらえたらいいなと思う。
では、レッツゴー。
30代は消費活動だけだと話が浅すぎる

20代のうちは”酒飲んでオールした”、”マチアプ、クラブで異性をとっ捕まえた”、と言ったバリバリの消費活動だけでも話が展開できるけど、20代後半から30代にかけてはそうはいかない。
流石に20代でやっていた消費活動にも飽きてきて、酒飲んでオールした話とか、異性遊びをしている事とかマジでどうでもいい。
へーそうなんだと言いつつも、心の中では未だにそんなことやってんのかという気持ちになる事が多いと思う。
流石に30代でこれらの内容で話を展開するのはキツすぎるし、思考や価値観の深掘りが出来なさすぎて辛い。
個人的には30代になる前にこういった遊びは卒業した方がいいと思っている。
頑張っていること・夢中になっていることがあるやつはカッコいい

そういった消費活動だけの会はうんざりで、マジでここ最近はそう言った会には参加しないようにしている。
くだらなすぎるし、聞いてても何も生まれないから心が磨耗するだけでヘトヘトになってしまう。
何かに取り組んでいたり、何か頑張っているやつの方がカッコいいし、何より話を聞こうという気持ちにここ最近はなっている。
例えば前職の同期なんかはマラソンにハマっていて、着実に結果を残している。
以前は朝から酒を飲んで食べてをするような不摂生ぶりで、ぶくぶくに太ってしまっていたけど、マラソンのおかげで見た目がかなり改善されていた。
以前よりも話の内容が面白いと思うようになったのは、彼がマラソンに夢中になっているからなのは間違いない。
どういった感じで練習をしているのかとか、どう言った感じのアイテムを揃えているのか?と言った感じで話を聞いてて面白いし、何より彼自身を特徴付けるものになり得る。
何もしないやつはエネルギーを吸い取ってくる

まあと言っても基本的には仕事以外で何かに打ち込んでいたり、何かに取り組んでいる人は稀で、なんとなく日々を過ごしている人が殆どだろう。
俺の場合はブログやイラストと言った発信・創作活動が楽しすぎて打ち込みまくっている。
ただ、こう言った話は誰にするかは慎重に選ばなくてはいけない。
どうでもいい相手に打ち明けてしまうと、自分のエネルギーを吸い取ってしまう恐れがあるからだ。
というより、何もせずにダラダラしている人はあまり近づかないのが正だと思う。
こちらが労力を使う羽目になるし、何より疲れる。
もしあなたが何かに取り組みたいと思っているのなら、誰にも言わずに始めた方がいい。
継続して結果が出て初めて、打ち明ける相手を選ぶぐらいの気持ちで良い。
ぜひ2026年になる前に新たなスタートを切るきっかけになれば幸い。
以上、ではまた別記事で。
-
【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
-



【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
-



【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
-



【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
-



【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
-



【ファッション中毒】服好きは異端者
-



【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
-



【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
-



【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ
-



【30代・課題】ファッションのためにも体型維持は最低限やっておくべきかも
-



【ファッション・30代】いい服は良い生活を自分に与えてくれる
-



【30代・行動力】否定的な声や意見を勝手に作り上げているのは自分自身
-



【夏の楽しみ】ファッション、旅行、ライブ。今年はさらに楽しみたいな
-



【30代男性・美容の基本】基本中の基本を出来ていない奴が多過ぎる問題
-



【気づきと発見】人と会うことで生まれる気づきがある
-



【30代・友人関係】今ある友情を大切にするべき理由
-



【物欲と挑戦】行動をし続けるから物欲は生まれていくのでは?と思う話
-



【記憶の残し方】今年はもう少し旅行に行きたいなって思っている話
-



【30代メンズ】親切心。他人にも優しくありたい。
-



【ブログ継続のコツ】自分が恥ずかしいと思うことをあえて記事にする
-



【30代・趣味】創作活動が最もコスパの良い趣味
-



【好きを更新する】自分が好きだと思うものは外に出ないと分からない
-



【30代・思い出】意識的に思い出を残そうとしないと1年は秒で終わる
-



【物欲】リミッターを外して買うと逆に欲しいものがなくなる現象











コメント