毎日22時-23時に更新!2025/1/21 新着記事UP 新着記事リンクはこちら

【アラサー/29歳】サラリーマンをやっている俺の私服事情:マジで買わなくなる

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
サラリーマンのファッションについて気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。

・アラサーのファッション事情について

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。




29歳の俺。服を見る割には買うことが少なくなった。

俺は物心ついた頃からファッションにはある程度興味があった。
社会人になった今もファッション・服はとても好きで暇があればファッションサイトを巡回するのが趣味だ。

ただ、29歳の現状の俺は服をほとんど買っていない。
サイトを見たり、服屋にいく時間の割には全然買っていない。

学生の頃は週1回必ずお気に入りの古着屋に行っていたのに、今や全然そんな気力も湧かない。
というわけで今回は俺が感じるファッションについての持論を語っていく。

目次

社会人になると私服を着る機会が激減する。これは当たり前の話。
俺は私服での出勤が認められれているから、他の社会人よりはまだ私服を着る機会が多い。

ただ、一応会社に行く時はビジネスカジュアルを意識した服装をしているから、そこまで奇抜な服は着ていけない。
ある程度抑えた服装をしているから別にこの辺は周りの社会人と俺とでそこまで感覚の差異はないと思う。

そもそも、私服を買っても着るのは基本土日だ。
ただ、その土日に私服を着て出かけるかというと、これまた人による。
俺の場合は都内に引っ越したのにも関わらず、土日でも家から出ないで過ごすことが多くて、私服を着る機会が本当に減った。
少しフラっと近所に行くぐらいなら適当なスウェットでいいし、服装をバチバチに決めて都内に出るのは正直疲れるなと感じるようになった。

で、これまで色々俺は服を買ってきた。
大学生の頃から社会人になって今まで、相当の服を買っては売って、捨ててを繰り返してきた。

結論としては、結局長く使って着るのはシンプルな服だ。
特に柄とかデザインのないシンプルな服が結局は長く着用できてしまう。

俺は2015年ぐらいに買ったブランドのアウターを今でもきている。
別に形の飽きも廃れもないデザインだから、いまだに全然現役で着用できてしまう。

やっぱり買うのはベーシックな服に限るんだなと思った次第。

ただ、ズーーーーっと同じベーシックな服ばかりを着ていると少し飽きてしまう。
自分自身の服にマンネリを覚えるようになってしまう。

そんな時はたまには自分が一目惚れしたデザインの服を買って気分を変えてあげるのもあり。
別に誰に見せるわけでもないけど、服は自分が一番見ているんだから、自分が好きな格好をしてあげるべきだ。

いよいよ30歳を迎える俺だけど、全然気持ちだけは若くいたい。
少しでも自分が好きな自分でいるために、ファッションの情熱は持てるところまで持っておきたい。

とりあえずこんな感じ。
以上、ではまた別記事で。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次