はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。
リーバイス×トイストーリーのコラボアイテムを買ったのでレビューしていく


2025年10月4日。
今日は雨ということで一日ずっとこもってブログの記事を全体的にアップデートしていた。
前に書いた記事でも定期的に見返してメンテナンスをしているから、記事のボリュームが増えてたり内容が少し変わっていたりするので、ぜひ他の記事も見ていってもらえると嬉しい。
てな感じで、今日はリーバイス×トイストーリーのコラボアイテムのレビューをしていく。






3点購入 レビューしていくよー


他の記事でも紹介している通り、今回のコラボでは3点購入できた。
順番にレビューをしていこうと思う。
Levi’s® x Toy Story Type III Trucker(ウッディデニムジャケット)




まずは今回の大本命であるウッディがプリントされたデニムジャケット。
色合い、デザイン、ディティールなどを含めて、単純にデニムジャケットとしてかっこいいなと思う。
見ての通りウッディが背面に大きくプリントされているのが特徴で、前面はそこまでトイストーリーさを感じないけど、ディティールをよく見ると芸が細かい。
下記画像を見て分かる通り、裏地の一部がウッディが着用してる服の柄になっていたりポケットについているパッチにキャラクターが描かれていたりする。
俺のデニムジャケットではレックスがパッチのキャラクターだったけど、このパッチはランダムらしい。
せっかくならウッディがよかったけど、ウッディは背面に大きく存在しているから、前のパッチぐらい遊び心でレックスでもいいなーと納得してきた。可愛い。
合わせ方としては普通のデニムジャケットを羽織る感覚で無地Tシャツと黒デニム、スラックス、スウェットと合わせると可愛いと思う。






赤タグについては、俺はサークルRのタブになっていてこれはまあよかったのかなと思う。
この赤タブはLevisと書かれていたり、俺のようにRだけの場合などがあるらしいんだけど、Rが比較的レアらしい。
あまり良くわかっていないけど、まあレアなら悪い気はしない。
全体的にディティールが細かくて、写真の通りポケットの一部が赤の切れ端のような当て布がついていたり、右袖の箇所が牛柄が入っていたりする。
単純にキャラアイテムというよりもデニムジャケットとして完成されているのはいい。
リーバイス×もののけ姫のコラボの時もかなりディティールが凝っていてテンションが上がった。






Levi’s® x Toy Story Loose Jean(デニムパンツ)


今回買うかどうか迷っていたデニムパンツだけどやはり買ってしまった。
デニムジャケットを買う事はほぼ決めていたんだけど、やっぱりセットで欲しくなってしまう。
このデニムはあまりいい意味でキャラクター味が少ない気がする。
ディティールについてはデニムジャケットよりも凝っていて、かなりかっこいい。
見ての通り少しルーズなシルエットで、色味もかなり褪せた感じがあってかっこいい。
それどこで買った古着?って言われてもおかしくない気がする。
キャラクターさをぎり感じるところといえば左膝分に入ったウッディの服の柄ぐらいで、他のディティールや細かいダメージなどは単純にデニムとしてカッコよく仕上がっている。
合わせ方としてはTシャツやチェックシャツなんかと合わせてもかっこいいと思う。
俺としては、このデニムにモヘアカーディガンを合わせたり、ふわふわのニットなどを合わせてグランジっぽい感じに仕上げたい。靴はもちろんコンバースで。




このデニムにもキャラパッチはついていて、コインポケットの箇所にバズがいる。
革のパッチはウッディが描かれている。
非常にウエスタンな雰囲気を感じつつも、グランジの要素が入っていてファッション着としてかっこいい。
このデニムの憎いところは、見えない箇所にまでこだわっているところで、なんと人からは完全に見えないところである、ポケットの当て布部分に、ANDYの文字と、ジェシーとウッディが描かれている。
デニムジャケットは当初から狙っていたけど、買ってからジワジワと、あれ?これ買ってよかったんじゃね?と思っているアイテムはこのデニムパンツだったりする。
細かいところがかっこいい。










Levi’s® x Toy Story Boxy Tee – Woody(ウッディTシャツ)


最後はウッディのTシャツになる。
このTシャツはもうほとんどついでと言ってもいいんだけど、着てみたら案外カッコよかった。
見た目通りウッディとブルズアイが描かれているんだけど、映画のようなツルッとした3Dの質感ではなくて、今回のコラボに合わせた感じのテイストで描かれている。
インパクトはあるんだけど、夏はこれぐらいインパクトがあるTシャツを着てる方が楽しいし、着てみると案外気にならなかったりする。
このTシャツもパッチがついてて、俺はウッディだった。
赤タブもしっかりついてて、これも6000円にしてはかなりクオリティが高いなって思ったりした。






今回の収穫はデニムパンツかも


紹介した通り、今回買ったものの中で結構気に入っているのがこのデニムパンツで、販売サイトを事前に見ていた時よりも気に入ってしまっている。
ダメージやデザインがやりすぎ感がないというか、ちょうどいい古着感があって、かついい感じのシルエットという最高のアイテムになりそうな予感。
Tシャツはそろそろ肌寒くなってきたので着れる機会が少ないかもだけど、とりあえずデニムパンツは履いていきたい。
また別記事で着用記事については上げる予定だから楽しみにしていてほしい。
以上、ではまた別記事で。




-



【30代・ファッション】26年の夏は服を買わないかもしれない
-



【Tohjiラストライブレポート】セトリ紹介・Mall Tape3をメインに展開
-



【30代・趣味】ジョギング・マラソンを始めてみるよ
-



【30代・趣味】カメラにハマったらヤバそう、新しいカメラが欲しい
-



【ファッション】流行は周るし自分の好きなスタイルも周る
-



【30代メンズの美容】定期的にやってくる美容強化月間
-



【30代男性週末】ロン・ミュエク展行って服みてナイトパーティ
-



【美容施術・30代男性】フォトRFを1年ぶりにやってきたよ
-



【ブログ方針】伸びる記事と伸びない記事について
-



【30代・物欲】買い物の失敗ってこの年齢になるとマジで減ってくる
-



【趣味・30代】新しい趣味としてカメラを検討している話
-



【30代・ファッション】30代だからこそモードが似合うと思った話。ギャルソン、マルジェラ、ジュンヤ、ラング
-



【昼寝展・ナマ漫】好きなことに純粋に向き合ってみると良いことがあるのかも
-



【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
-



【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
-



【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
-



【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
-



【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
-



【ファッション中毒】服好きは異端者
-



【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
-



【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
-



【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ
-



【30代・課題】ファッションのためにも体型維持は最低限やっておくべきかも
-



【ファッション・30代】いい服は良い生活を自分に与えてくれる











コメント