2026年– date –
-
未分類
【30代、ひとこと日記】6月の旅行は怖い。
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 旅行の話をするよ 2026年6月26日。今日は旅行について話をしていく。まぁいつも通り俺らしい内容といえばそうだけど、とりあえず話をしていく。 【6月の旅行は避けた方が良いの... -
ファッション・美容
【30代・ファッション】26年の夏は服を買わないかもしれない
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年の夏ファッションは終わったかも 2026年6月24日。6月末だというのに未だに涼しい日が続いていて嬉しい限り。このまま寒い時期が続けばいいのになーなんて思う今日この頃。... -
アート・イベント関連情報
【Tohjiラストライブレポート】セトリ紹介・Mall Tape3をメインに展開
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年6月24日。今日はタイトルの通りTohjiのラストライブツアーとなる、Volcanic Summer 頂上 Dimension 東京公演に参加してきたのでライブレポを残しておく。 【セトリ Mall... -
ファッション・美容
【30代・趣味】ジョギング・マラソンを始めてみるよ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年6月21日。今月ももう終わりだ。はええ。まあ色々と予定が詰まっていて楽しい1ヶ月だったような気がする。というわけで今日は俺の趣味の話をしていく。ずっとうっすらやり... -
未分類
【30代・趣味】カメラにハマったらヤバそう、新しいカメラが欲しい
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年6月18日。カメラが欲しい。ここ最近自分の趣味を改めて考え直していたんだけど、服かアートぐらいしかない。まぁそれでも十分充実してるっちゃしてるんだけど、新しい趣... -
ファッション・美容
【ファッション】流行は周るし自分の好きなスタイルも周る
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションについて話をするよ 2026年6月17日。暑い。そろそろ夏なのか、、?と思ってもまだ涼しいんだな。俺が小学校の頃の暑さってこのぐらいだったよなーなんて思ったりす... -
ファッション・美容
【30代メンズの美容】定期的にやってくる美容強化月間
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代男性の美容について話をしていくよー 2026年6月16日。今日もいつも通り日記なんだけど、今日は暑かったなー。日中は夏をようやく感じる気候で苦しいぐらいだったけどまあと... -
筆者コラム
【30代男性週末】ロン・ミュエク展行って服みてナイトパーティ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年6月15日。今週も張り切っていきましょうという掛け声は虚しくも自分の部屋をこだまするだけで、自分を自分で鼓舞させて過ごすことの虚しさを感じる今日この頃。という訳で... -
ファッション・美容
【美容施術・30代男性】フォトRFを1年ぶりにやってきたよ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 美容施術をしてきた話をするよ 2026年6月14日。本当にここ最近涼しくて心地がいいな。何をするにしても暑くて外に出れないことが去年は多かったから楽しい。てな感じで今日は久... -
筆者コラム
【ブログ方針】伸びる記事と伸びない記事について
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ブログの方針を考えるよ 2026年6月12日。6月もすでに3分の1が終わっていて、俺の2026年も半分終わった。びっくりするぐらいのスピードで人生が進んでいっていて焦りしかないけ... -
未分類
【30代・物欲】買い物の失敗ってこの年齢になるとマジで減ってくる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の買い物事情について 2026年6月11日。今日もいつも通りの記事を書いておく。もうすぐ週末ということで色々と欲しいものが出てきたり出てこなかったりする時期だと思う。今... -
筆者コラム
【趣味・30代】新しい趣味としてカメラを検討している話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 【30代の趣味の話】 2026年6月10日。ここ最近涼しいな。今年の夏はどうやら比較的涼しい夏になるようだ。毎年暑すぎて外に出るのが億劫なレベルだったから嬉しい限り。てな訳で... -
ファッション・美容
【30代・ファッション】30代だからこそモードが似合うと思った話。ギャルソン、マルジェラ、ジュンヤ、ラング
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代のファッショントークをしていくよ 2026年6月9日。今日は30代の俺が考えるファッションに対する考え方を話していく。この記事を読んでいるということは少なからずファッショ... -
アート・イベント関連情報
【昼寝展・ナマ漫】好きなことに純粋に向き合ってみると良いことがあるのかも
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年6月8日。今日は低気圧のせいか眠気とだるさがえぐい。とにかく体調が微妙な1日だったけど仕事終わりにブログを残しておく。では、レッツゴー。 【好きなことってあります... -
アート・イベント関連情報
【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 昼寝展 最終日参加レポ 2026年6月7日。ここ最近寒い。暑かったり寒かったりで体温調整が難しい今日この頃だけどまたいつものように記事を書いておく。今日は、最後の最後に俺の... -
アート・イベント関連情報
【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 昼寝展に3回抽選失敗した話 2026年6月6日。今日は割と涼しくて過ごしやすい天気だったな。ジャケットと短パンが一緒に着用できる良い時期だなーなんて思いながら良い一日を過ご... -
ファッション・美容
【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 夏服の話をしていくよ 2026年6月5日。今日も今日とて記事を残す。夏がやってきたのかと思ったら今日はとんでもなく寒かった。なんとも寒暖差がエグくて風邪を引きそうになるな。... -
未分類
【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の男性ならではの悩みを語る 2026年6月4日。今日も今日とて完全に日記だ。いつも通り俺の感覚と感情を残しておく。誰のためになるかは分からんけど、読んでくれた誰かの共感... -
筆者コラム
【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年6月3日。台風が過ぎ去ったらしい。例年よりかなり強い台風になるのかなと思ったら都内はそこまでな印象で、強い雨ってぐらいだったな。無事に去ってよかった。てなわけで... -
筆者コラム
【ファッション中毒】服好きは異端者
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッション好きについて話すよ 2026年6月2日。台風が来ているらしい。どうりでジメジメとした嫌な湿気がまとわりつく感じがあるのか。という前置きはさておき、今日はファッシ... -
筆者コラム
【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 都内に住んでよかったことを話すよ 2026年6月1日。6月だ。誰がなんと言おうとも6月で、誰がなんと言おうとももうすぐ1年の半分が終わろうとしている。怖い。ただまあそんな事を... -
ファッション・美容
【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
はい。みんなお疲れ。Amiiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 服をディグってきたよ 2026年5月31日。いよいよ5月も終わりで、まあ夏がやってくる。外出時にもうそろそろフルレングスのパンツがキツくなってきたな。今日はタイトルにある通... -
アート・イベント関連情報
【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 昼寝先生のサイン会に行って来たので感想を話す 2026年5月30日。タイトルの通り、昼寝先生の展示会にまたまた行ってきた。今日は昼寝先生のサイン会が開催されて、俺は無事に抽... -
筆者コラム
【30代・課題】ファッションのためにも体型維持は最低限やっておくべきかも
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションのことを話す 2026年5月29日。ここ最近アチい。1枚で全然外に出れるぐらいの気温になってきたけど、今日もファッションのことを話していく。ていうか俺の話題ってこ... -
筆者コラム
【ファッション・30代】いい服は良い生活を自分に与えてくれる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションについて話すよ 2026年5月28日。やばい。誰が何と言おうと5月が終わるし、誰がなんと言おうと6月が始まる。ここ最近記事を更新しているけどSNSへの告知ができていな... -
筆者コラム
【30代・行動力】否定的な声や意見を勝手に作り上げているのは自分自身
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 否定的な意見ばかりで悩んでいる人に向けて 2026年5月27日。いやーどう考えてもおかしい。もう2026年が半年終わろうとしているのだから、時間の経過がおかしい。ただ記事を見返... -
筆者コラム
【夏の楽しみ】ファッション、旅行、ライブ。今年はさらに楽しみたいな
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の夏の楽しみ 2026年5月26日。今日も完全に日記として残す。もうすぐ夏だ。じめっとした空気感がすごい感じられる季節で非常に気分が悪くなってくる時期だけどとりあえず記... -
筆者コラム
【30代男性・美容の基本】基本中の基本を出来ていない奴が多過ぎる問題
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 メンズの美容について話すよ 2026年5月25日。今日も今日とて記事を残す。週末に2日連続で遊ぶとダメだわ。身体の疲れが取れないし1日何もしない日を設けないとやっていけない気... -
筆者コラム
【気づきと発見】人と会うことで生まれる気づきがある
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年5月24日。今日も今日とて記事を残す。俺にしては珍しく2日間連続で遊んでいた日で、とにかく疲労がえぐい。30代はもう外出が多いときついわ。今日も完全に日記として記事... -
未分類
【30代・友人関係】今ある友情を大切にするべき理由
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の日記 2026年5月23日。今日も今日とて週末の日記として記事に残す。5月ももう終わりか、少し怖い感覚もありつつも自分の日記として俺の感情を残しておきたいと思う。 【友... -
筆者コラム
【物欲と挑戦】行動をし続けるから物欲は生まれていくのでは?と思う話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の物欲について話すよ 2026年5月21日。1週間はええ。やるべきことが沢山あるのにどんどん後になっていってしまう。現代社会って生きてるだけでやること多すぎじゃねえか?と... -
筆者コラム
【記憶の残し方】今年はもう少し旅行に行きたいなって思っている話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の思い出の残し方について 2026年5月20日。今日も完全に日記だ。ここ最近ネタが無さすぎてブログに対するモチベが劇的に低くなってしまっている。流石に4年ぐらいやっている... -
未分類
【30代メンズ】親切心。他人にも優しくありたい。
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 優しくあることについて 2026年5月19日。今日もいつも通りだけど日記として記事を残しておく。 【誰かにした親切は返ってくるのかも】 今日はすげえ感覚的な話をしていくんだけ... -
筆者コラム
【ブログ継続のコツ】自分が恥ずかしいと思うことをあえて記事にする
はい。みんなお疲れ。Amiです。 今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ブログネタが思いつく瞬間について 2026年5月18日。GWが開けてから長期休みがしばらく無いことに割と絶望感を覚える5月中頃。今日もしがないサラリーマンは日記として記事を書... -
未分類
【30代・趣味】創作活動が最もコスパの良い趣味
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の趣味について 2026年5月16日。あちぃ。そろそろ本格的に夏を感じるようになってきて嫌気がさしてきた。夏ってマジでファッションどころじゃないぐらいあちぃからキツい。... -
未分類
【好きを更新する】自分が好きだと思うものは外に出ないと分からない
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 好きなことってなにかね 2026年5月15日。ようやくGW明けの仕事が終わって金曜が嬉しい限り。長い1週間だったが、みんなお疲れ様。とりあえず今日も日記として記事を残しておく。... -
筆者コラム
【30代・思い出】意識的に思い出を残そうとしないと1年は秒で終わる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 1年過ぎるの早過ぎる 2026年5月14日。今日も完全に日記だ。ここ最近マジで1年が過ぎるのが早い。え、もう年末ですか?って毎年言っている気がする。怖い。今日はそんな時間感覚... -
未分類
【物欲】リミッターを外して買うと逆に欲しいものがなくなる現象
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 物欲について 2026年5月13日。ここ最近暑い。春夏のファッションを楽しめる時期っちゃ時期だけど夏はもうファッションどころでは無いぐらい暑い。というわけで今日も30代男性サ... -
筆者コラム
【都内住みのメリット】イベントが身近に発生する確率と触れ合える体験の多さ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 東京に住んでみてよかった話 2026年5月12日。もう5月も中盤で昼間は少しずつ暑くなってきているな。色々と時間が足りない足りないと言ってるといつの間にか時間が経ってしまうな... -
筆者コラム
【ブログ発信の醍醐味】好きなことを好きだと言える開放感
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ブログの醍醐味を話すよ 2026年5月11日。今日も完全に日記として残していく。つい先日昼寝先生の展示会にいってきた話を記事にしたんだけど、思いの外記事が割と見られていて嬉... -
アート・イベント関連情報
【昼寝先生 初原画展参加レポート】圧倒的な線の狂気と執念、漫画原画を超えたアート空間
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 昼寝先生の原画展 ナマ漫に行ってきたよ 2026年5月10日。GW明けの土日がめちゃくちゃ嬉しすぎる。てな感じで今日はタイトルにある通り、漫画家 昼寝先生の原画展である”ナマ漫... -
筆者コラム
【突破力】やると決めたらとことんやらないと気が済まないって話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年5月9日。もう5月か。冷静にやばいな。日常がすぐに過ぎ去っていく感覚がえぐいし何も出来ていない焦燥感が毎日ある。という焦りはさておき、今日も感情を記録に残しておく... -
筆者コラム
【行動が先か思考が先か】ごちゃごちゃ考えずに1回やってみりゃ良いんだよって話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 思考派VS行動派について 2026年5月8日。GW明けの仕事だけど2日間だからまだセーフ。多くの人にとってこの土日はめちゃくちゃ幸せなものだろうと思う。今日も完全に日記でしかな... -
筆者コラム
【紹介アフィリエイト・購入者に感謝】Amazon紹介でアイテムを買ってもらえて嬉しい話。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ブログをやっていて嬉しい瞬間 2026年5月7日。今日は心無しか街を歩く人々が元気がないように見える。当たり前か。GW明けだものな。とりあえず俺も今日という日を乗り切ったので... -
筆者コラム
【GW最終日】30代の休日ラスト!
はい。みんなお疲れ。Amiです。 今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 31歳のゴールデンウィークの総括を話していくよ 2026年5月6日。今日でGW終了。社会人も長くなると、長期休暇の終わりがそこまで絶望を感じなくなってきたな。とりあえず今日も... -
未分類
【GW5日目】個展に行って秋葉原散歩
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日は俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代GW5日目の過ごし方 2026年5月5日。今日はGW5日目だ。昼過ぎまで寝てしまっていたようだ。ただまあそれはそれで良い。体力の回復に充てることができてよかった。今日はとりあ... -
未分類
【GW4日目】彼女と散歩して飯食った日
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代サラリーマンのGWの過ごし方4日目 2026年5月4日。GWもあっという間でもうあと数日しか残っていない。少しでも休日を謳歌したいと思っていたけど、ここ最近良いGWになってい... -
筆者コラム
【GW3日目】一人でいてもやることなし。実家に帰る。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 GW3日目の過ごし方について 2026年5月4日。というわけでGW3日目という感じではあるんだけど、一人でいても別にやることもない。30代の一人暮らしは思ったよりも孤独が強く、とり... -
筆者コラム
【GW初日】30代のGWは暇すぎる。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 GW初日アラサー男性の過ごし方 2026年5月1日。GWが始まったっぽい。今年はそこまで長い連休には出来なかったけどまあ良しとする。とりあえず今日は初日の過ごし方みたいな感じで... -
未分類
【夢中になれること】30代になっても好きなことって何か
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代で好きなことは何か 2026年4月30日。いよいよ4月も終わる。すでに今年が3分の1が終わったと思うと少し怖いものがあるな。今日も俺の完全なる日記でしかないけど残しておく。... -
筆者コラム
【GW・連休】いつの間にか連休が別に楽しみではなくなってしまった話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の休暇事情について 2026年4月30日。今年もやってきたゴールデンウィーク。去年を振り返っても別に何かをした記憶がない。今年も特に予定はないから多分何もしないのだろう... -
未分類
【ファッション・服好きの悩み】案外普通の服を持っていないことに気づく
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年4月28日。ここ最近服・ファッションのことばかり考えている。やっぱり30代になってもファッションが好きなのはいいなと思うんだけど、自分のワードローブを見た時にふと気... -
ファッション・美容
【物欲】正しい衝動買いと誤った衝動買いについて
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 物欲に関する話 2026年4月28日。今日も仕事終わりの疲れた体に鞭を打って記事を書いておく。今日は衝動買いに関して話をしていく。少しでも参考になれば幸い。 【正しい衝動買い... -
未分類
【物欲の解消】一気にモノを買ってしまえば必然的に物欲はおさまる。かも。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の物欲の話をしていくよ 2026年4月26日。休日はマジで秒で過ぎ去っていくな。とりあえず今日も俺の日記として記事を残しておく。今日は週末ということで買い物をする人が多... -
未分類
【30代・アラサー】渋谷に久しぶりに行ってみて感じること
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代に渋谷はもう無理かも 2026年4月25日。今日は久しぶりに買い物に外に出て行った。渋谷に行く機会が全然無いから久しぶりに行ってみたんだけど、色々と思うことがあったので... -
筆者コラム
【30代の休日】1ターン行動で終わる土日。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年4月24日。もうすぐゴールデンウィークということで残りわずかの仕事を頑張っていきたいと思っている。今日は俺の30代の休日の過ごし方について話をしていく。 【30代の休... -
アート・イベント関連情報
【音楽ライブ/tohji】今後人生で音楽ライブに行く機会は減るんだろうなって思う話
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 なった2026年はライブが楽しみに 2026年4月23日。 1週間が短いようで長いけど、いつのまにか週末に差し掛かろうとしている。とりあえず俺のできることをやっていく。少し夏の暑... -
ファッション・美容
【物欲/コンプレックス買い】過去に手に入れられなかった事を取り返すための行為について
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 について物欲 2026年4月22日。今日も今日とて記事を残す。ここ最近体力の低下が顕著すぎる。毎日寝不足感がエグくて確実に健康に悪い気がする。てなところだけど記事更新だけは... -
未分類
【物欲/ファッション】服を買う、手に入れる、見つける際の喜びの段階について
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 服を買う時の喜びの話をするよ 2026年4月21日。今日も仕事終わりに更新していく。ここ最近ファッション・服について考える時間が長いせいか、ファッション関連の記事しか思いつ... -
ファッション・美容
【ファッションスタイル】自分がやりたいと思った事は他人に安易言わないほうがいい
はい。みんなお疲れ。Amiです。 今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 着たい服に関して 2026年4月20日。今週頑張ればGWがすぐそこだけど、別に出かけたりするわけでも無いからあまり嬉しさが無い。むしろ稼働日が減ることによる仕事負担が辛いとい... -
未分類
【ファッション・マンネリ打破】30代だからこそ他人の目を気しなくて良い理由
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代のファッションは自由だ 2026年4月19日。今日も記事を残すけど週末は全然何もしてないな。とりあえず俺の記憶を留めておくために記事を書いておく。今日はタイトルの通り、3... -
筆者コラム
【ファッション・30代】無難に落ち着くか、それとも振り切るか。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代のファッション事情を話していくよ 2026年4月18日。今日はファッションの話をしていく。30代となると似合う服であったり似合わない服であったりが出てくる時期だ。そんな中... -
未分類
【夢中になれること】30代で夢中になれることって何なのかな
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 夢中になれることって何? 2026年4月18日。夢中になれることって何なんだろうって思う。週末みんなが酒を飲んで暴れ楽しんでいる中、せっせとブログを書きながらこんなことを思... -
未分類
【友情・人間関係】親しき仲にも礼儀あり。友情が崩れるのは積み重ねによるもの。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 友情について 2026年4月16日。4月で新しい出会いがある中、今日は人間関係の終わりについて話をしていく。30代ともなると色々なライフイベントが重なって人との出会いや別れが増... -
未分類
【ファッション・30代】流行はおっさんが作り出すものと言っても過言ではないかも
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションの話 2026年4月15日。今日もファッションに関する記事を書いておく。俺の中でここ最近ファッション全体への注目が改めて高まってきている。31歳ならではの思うとこ... -
筆者コラム
【ファッション・モード】好みの変化と一周まわった感
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションは一巡してまた戻り、そして一巡する 2026年4月14日。ここ最近服を調べたりするのが楽しすぎる。色々と見てて自分の好みの変遷がわかってきたので記録として残して... -
筆者コラム
【ファッション・一生物】その一生物は着れなくなる前に買え
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 服のことを話す 2026年4月13日。今日も俺の日記のような感じで更新する。俺はファッションが好きではあるけど、色々と買う際に悩むことも多い。今日は俺がファッション面で考え... -
筆者コラム
【服選びの基準と感覚】綺麗すぎてもダメだしデザインが効きすぎてもダメ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 最適な服って中々難しい 2026年4月12日。今日も記事を残すけど特に何かしていた訳では無いからとりあえず今日は服のことを話す。春夏シーズンという事で色々とまた服が欲しくな... -
ファッション・美容
【ブログ・モチベーション】読まれない記事でもとりあえずUpしたら良い結果が生まれる話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ブログ継続しててよかったこと 2026年4月11日。今日は暑かった。日中はもう夏のような気温を感じるな。真夏の時期は外に出たくなくなるけど、この時期ならまだギリギリ外出をで... -
筆者コラム
【趣味・発信】誰かからリアクションがあるから楽しい節もあるのかも
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 俺の趣味について話す 2026年4月10日。少しもう暑いな。時期的にはもう春なんだろうけど、急に寒くなったりするから服装が迷う時期でもある。てな感じで今日もいつも通りで記事... -
筆者コラム
【継続・習慣】何かを続けるには休みながらやるしかない
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 習慣について話すよ 2026年4月9日。今日も俺の日記になるけど残しておく。ここ最近新たな発見とか刺激に関する記事が少なくてブログへのモチベーションが低下しつつある。ただ、... -
未分類
【30代・新しい体験】アラサーは新しい感動を避けるようになるのかも
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代のやりたいことついて話す 2026年4月8日。今日もあっという間の1日だった。もうすぐ今年も4分の1が終わろうとしているのか。時間が経つのはあっという間だな。とりあえず今... -
未分類
【好きなこと・30代】その人の魅力は好きな事の深さと数で決まる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 人の魅力とは? 2026年4月7日。今日は完全に独断で俺の感覚を書いておく。4月は新しい人との出会いが多い中で、魅力的な人とは何か?という点を考える人がちらほらいるのではな... -
筆者コラム
【ブレイキングバッドシーズン5】観終わってしまった。感想を書いておく。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年4月6日。タイトルの通り、Breaking Badを全て見終えてしまった。去年から見始めて一気見していたけど、シーズン5の途中で観るのをストップしてしまった。終わるのが嫌す... -
ファッション・美容
【ファッション・30代】大学時代友人と服で勝負する感じが楽しかった。〜服の楽しさはどこにあるのか〜
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 大学時代を振り返る 2026年4月5日。4月のこの時期っていいよね。寒さも和らいできて夏を少し感じる空気感で、息を吸っていると気持ちがいい。てな感じで今日は31歳サラリーマン... -
アート・イベント関連情報
【Pop Yours2日目】TohjiをYoutubeで観てたから感想を書いておく
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 POP YOURSの話 2026年4月4日。今日は雨で1日家にこもってしまっていた。ただ、楽しみにしていたPop Yoursが開催されて、かつ2日目の今日はTohjiが出演した。現地には行っていな... -
筆者コラム
【日常・日記】書くことがない日でも日常を書き留めておく
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 完全に今日は日記です 2026年4月3日。新入社員にとっては入社して初めての週末なのだろうな。俺も新入社員の時はとにかく緊張したものだし、とにかく色々とわからないことで気持... -
未分類
【ファッション・物欲】30代になって着用する機会が減ったのに服が欲しい理由と言い訳を考える
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションについて話すよ 2026年4月1日。どうやら4月になったっぽい。エイプリルフールって社会人になってやっている人っているのだろうか。俺の周りでこのようなイベントに... -
未分類
【買ってどのぐらい着続けるのか・ファッション】服を買ってはメルカリで売るの繰り返しって何なの?
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションの循環について 2026年3月31日。3月が終わった。感覚的にはまだ2026年が始まってすらいないのだけど、3月が終了したらしい。明日からの新学期、入社式に怯える人た... -
筆者コラム
【物欲・服】欲しいものと値段のバランスについて
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 欲しい服の上限値について 2026年3月30日。3月が終わるってよ。学生にとっては休み明けの新学期がだるいって感じだろうけど、社会人にとっての4月は通常営業。今日もとりあえず... -
未分類
【春夏ファッション】やっぱりこの小物が毎年欲しくなるんだよな。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年3月29日。もうすぐ3月が終わりっぽい。結構信じられないぐらいのスピードで1ヶ月が過ぎ去っていった。仕事疲れで1日中ダラダラと過ごしてしまったけど記事だけはとりあえ... -
未分類
【一人暮らし・観葉植物】インテリアとしての観葉植物を置いてみた感想
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 観葉植物について話をしていくよ 2026年3月28日。そろそろ新生活が始まる時期ということで、今日はインテリアとしての観葉植物について話をしてく。俺は学生の頃から社会人に至... -
筆者コラム
【新生活・一人暮らし初心者】テレビって必要?8年間テレビ無し生活の実体験。
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 TVって一人暮らしにいるの? 2026年3月27日。連休明けの仕事は辛いなーって思ってたらいつの間にか金曜になってた。やばい。まだ月曜ぐらいの感覚なのに時間が過ぎるのが早くて... -
未分類
【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
はい。みんなお疲れ。 Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代のやってはいけないこと 2026年3月24日。今日も記事を残す。 俺の記事執筆の様子を全世界同時中継するオファーがアメリカから来たので、今日はそれに向けて記事を書いてい... -
筆者コラム
【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の休みの日に対する考え方を話すよ 2026年3月23日。連休明けは誰しも仕事が面倒だと感じるもので、地球が生まれた瞬間から人間は、この運命から逃れられないことは確定して... -
筆者コラム
【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の休日の疑問について 2026年3月22日。3連休が終わる。ほとんど何もせずに家での時間を多く過ごしていたお陰か1週間ぐらいずっと休息をしている気分だ。てな感じで今日も記... -
筆者コラム
【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 陶器、美しい 2026年3月21日。連休の真ん中日ってことで今日も俺の日記として残しておく。前回の記事でも書いた通り、ここ最近陶器が面白い。見ていて非常に魅力的に感じる。た... -
筆者コラム
【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年3月20日。3連休という感じらしいけど31歳の男性はやる事がない。ということでとりあえず今日は自分の体のメンテナンスのためにジムに行ってきた。何だかんだあって久しぶ... -
未分類
【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 サラリーマンの楽しみは儚い 2026年3月19日。世間は明日から3連休っぽい。何をしようか考えている間にきっと部屋掃除とかしてたら1日が終わる気がしている。てな感じで、今日も... -
筆者コラム
【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 習慣について話す 2026年3月18日。今日も1日が終わった。早いな。もうすぐ4月。4月ってワクワク感が学生の頃はあったけど社会人になると本当にどうでも良いよな。てな感じで今日... -
未分類
【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の趣味の話 2026年3月17日。つい先日渋谷に行った。31歳の自分にとって、渋谷はとにかく若い街だと痛感した。周りの人がめちゃくちゃ若く見える。と言うことは、俺は渋谷で... -
未分類
【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 欲しい物について話をするよ 2026年3月16日。ここ最近ブログ記事が非常に薄くなってしまっている。記事ネタがないことが常だけど、もう本当に書くことがない。ただ、何とかして... -
習慣・思考法
【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 習慣について話をしていくよ 2026年3月15日。今日は習慣の話をしていく。俺はブログ毎日更新を掲げてから基本的に何があろうともブログを更新している。内容が非常に少ない時も... -
筆者コラム
【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 焼き物っていいかも 2026年3月14日。世間ではホワイトデーっぽい。大学の頃に交際していた彼女がそういう記念日的なのにすごいこだわる人ですごく面倒だった思い出がある。ホワ... -
筆者コラム
【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 買い物について話をするよ 2026年3月13日。華金。明日からの土曜日に何かショッピングをしようと思っている人が多い時間だと思う。俺も毎日のようにファッションサイトを周回し... -
未分類
【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 外食について話をしていく 2026年3月13日。今日も今日とて自炊でご飯を食べた後にブログを書いておく。俺はサラリーマンで普段は自炊をして生活をしているんだけど、俺がたまに... -
筆者コラム
【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 飲み会の話をしよう 2026年3月11日。今日も完全に日記で記事を残す。ここ最近ブログに対するモチベが低下している。やばい。記事を書く時間が1日の中で捻出できないのと、あまり... -
人間関係・悩み
【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 友人関係の話をしていく 2026年3月9日。今日はみんなが気になる30代の友人関係について話をしていく。誰もがアラサーの友人関係は気になるところだと思う。今日は俺の実体験に基... -
未分類
【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 休みの過ごし方について 2026年3月8日。日曜日。今日は色々と事務作業をやっていたら1日が終わってしまった。生きていく上では面倒だけど何かと手続きをやらないといけない時が... -
筆者コラム
【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 大人が子供の頃にハマったことを再びやることについて 2026年3月8日。サラリーマンの休日は早い。部屋の掃除とか色々と整理している間に土曜日は終わる。疲れて趣味をやる時間も... -
筆者コラム
【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 酒について話す 2026年3月6日。週末ということで酒を飲むことがとにかく楽しみな人も多いだろう。俺はここ最近華金を全く楽しもうという気がない。むしろ金曜日こそ早く寝たいし... -
人間関係・悩み
【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいなとに感じで更新していく。 1年のスピードがえぐい 2026年3月5日。さみい。3月だというのに寒い。味噌汁を作って飲みながら飯を食うのもまた一興。今日も更新していく。今日は30代だったら誰しもが考え... -
筆者コラム
【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
はい。みんなお疲れ。Amiです。 今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 アラサー、体力の衰えを感じる 2026年3月4日。 今日も完全に日記である。誰のためにもならないけど俺のためになると思って少し書いておく。とにかく30代になって疲れが顕著にな... -
ファッション・美容
【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションについて思うこと 2026年3月3日。寒い。冬が終わったと思ったら急激に寒くなる。思い返すと3月っていつもこんな感じで寒さと暖かさの間にある季節な気がする。まだ... -
筆者コラム
【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 SNS運用について話をしていく 2026年3月2日。今日も一応記事を更新するけど、ここ最近モチベが低すぎる気がする。エヴァフェスを終えて何も楽しみがないっていうか、何も気力が... -
筆者コラム
【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ネタがないけど記事を書くをここ1年ぐらいずっと続けている 2026年3月1日。ブログのネタがないっていうのはブロガーあるあるで、いかにブログの内容っぽく記事を書くかが重要だ... -
筆者コラム
【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
はい。みんなお疲れ様。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 酒って、いる? 2026年2月28日。早かった。2月も終わり3月だ。もう何となく日中はだいぶ暖かくなってきている気がする。春服をまた楽しめるのは嬉しいけど、花粉がしんどい。くしゃみを... -
筆者コラム
【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ガジェット購入に関して思うこと 2026年2月27日。2月が終わる。毎月こんなことを思いながら生活していると時の流れが早過ぎて怖い。今日も記録として記事を残しておく。 【最初... -
未分類
【行動力と発信力】ブログがあるから行動力がある気がしている。アウトプット・インプット
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 行動力と発信力について話をしていく 2026年2月26日。早い。2月もあっという間だった。速攻で時間が過ぎていったな。新しい毎日を実感する事もなく色々と過ぎ去っていく感覚がエ... -
アート・イベント関連情報
【エヴァンゲリオン】エヴァフェスと新シリーズ発表に関して思うこと
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 エヴァフェスと新作発表に関する話をしていくよ Screenshot 2026年2月25日。もうエヴァフェスが終わって2日経っているというのが少し信じられない。月曜のTBSでの放映を機に多く... -
筆者コラム
【日記】エヴァフェスを終えて思うこと。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新して行く。 エヴァフェスの後の色々思うことを書く 2026年2月24日。今日も今日とて記事を書く。3連休明けで身体が非常に重苦しい火曜日ではあるんだけど、何とか今日も頑張って更新していき... -
アート・イベント関連情報
【エヴァフェス3日目参加レポート】企画・展示エリアの感想!!
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 エヴァフェス3日目参加してきたよ 2026年2月23日。今日はエヴァフェス3日目の最終日ということで急遽展示エリアのみ参加してきた。ステージエリアのチケットは手に入れられ無か... -
アート・イベント関連情報
【エヴァフェス1日目参加レポート】ステージエリアの感想!!歴史の瞬間に立ち会える喜び
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。 エヴァフェス1日目参加してきたよ 2026年2月21日。今日は待ちに待ったエヴァフェス!!!10月からずっと楽しみだったからマジで参加できて嬉しい限り。エヴァの大型のフェ... -
未分類
【日記】エヴァは今後も楽しみを提供してくれる(はず)
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 明日からのエヴァフェスが楽しみ 2026年2月20日。エヴァフェスが明日からついに始まる。俺の10月からの楽しみがいよいよフィナーレを迎えようとしているのが感慨深い。色々とあ... -
未分類
【ファッション・物欲】30周年エヴァ。俺がほしいアイテムをただ紹介する。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 俺が今欲しいエヴァの服を話す 2026年2月19日。いよいよ週末にはエヴァフェスが始まる。毎月のようにリバイバル上映を楽しみにしていた分、これで終わってしまうと思うと切ない... -
アート・イベント関連情報
【Dolby Cinema】ドルビーシネマでシンエヴァを観たら最高だった話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ドルビーシネマでシンエヴァを観てきたので感想を話す 2026年2月18日。エヴァのリバイバル上映が2月で終わる。それと共にもうすぐエヴァフェスってことでエヴァに金を投下する期... -
筆者コラム
【節約・外食】1ヶ月外食の頻度を落としてみた結果と感想
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく 外食に対するお金の使い方 2026年2月17日。今日も一応日記として残しておく。特に日々は大きな出来事が起きるわけではないんだけど、とりあえず何かしら記録には残しておいた方が... -
筆者コラム
【エヴァリバイバル上映・エヴァ活】エヴァを通じて新たに取り組んでいる趣味について
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 エヴァを通して楽しんでいること 2026年2月16日。昨日Upしたシンエヴァを鑑賞した感想記事が割と伸びていて嬉しい限り。もうすぐエヴァリバイバル上映も終わりといったところだ... -
筆者コラム
【エヴァ・新劇場版】シン・エヴァンゲリオン劇場版の再上映を観てきたよ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 シンエヴァへの想いを話す 2026年2月15日。2月は連休が多くて嬉しい。今週末も頑張れば3連休。しかも待ちに待ったエヴァフェスが開催される。すでにシンエヴァを2回観てきたけど... -
筆者コラム
【挑戦・やりたいこと】31歳で何をしたいか考えてみる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 年齢の節目に何を思うか 2026年2月14日。世間的にはバレンタインデーらしいけど、今の時代チョコをあげる文化とかあるのだろうか。俺が小学校、中学校の時はチョコをもらえるか... -
筆者コラム
【記事ネタ・日記】30歳を振り返りたい。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30歳を振り返りたい 2026年2月13日。もうすぐ俺も31歳ということで、恐ろしい。1年間何をやっていたのか全くさらさら記憶にないぐらいあっという間に過ぎ去ってしまった。今日も... -
ファッション・美容
【ファッション・価値観】30歳が感じる服に対する考え方。物欲。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ファッションに対する考え方・30歳編 2026年2月12日。今日は暖かい1日だった。比較的暖房もそこまで強くなくて良い感じの1日で、もうすぐ春だなーって感じの気持ち。てな感じで... -
ファッション・美容
【物欲・悩み】デニムジャケットを買いたくて何回もメルカリを見てしまう話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 服が欲しいです。 2026年2月11日。今日も完全に日記として残しておく。俺は15歳ぐらいからずっと服が好きで、30歳になった今もファッションが好きだったりする。俺の生きがいと... -
筆者コラム
【日記】インドアを極めると物欲は低下する気がする
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 インドアと物欲に関するお話 2026年2月10日。寒い。2月もまた素早く過ぎ去ってしまうんだろうな、毎日、毎日充実している気がする。特に大きな出来事は起きないけど、平坦な日常... -
筆者コラム
【VLOG・大後悔】もっと早く”これ”をやっておくべきだった。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 VLOGにおける後悔の話 2026年2月9日。雪が降った後で交通機関がかなり麻痺していたようで、電車など遅延が多かったようだ。俺はあまり電車を使う機会が無いからまだ良かった。と... -
筆者コラム
【日記・エヴァンゲリオン】2月で俺の楽しみが終わる。30歳アラサーメンズ。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2月で俺の楽しみが終わる話 2026年2月8日。今日は日記でしかないけど書いておく。2025年10月から始まったエヴァ映画の再上映が2月でいよいよ終わってしまう。エヴァファン以外は... -
筆者コラム
【家での休日】30歳男性の休日の過ごし方
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年2月7日。寒い。雪が降ったらしい。今年初めての雪な気がする。胸いっぱいに空気を吸い込むと少し痛い。もうすぐ春が来る予感がする今日この頃。てな感じで今日も記事を更... -
筆者コラム
【旅行】久しぶりに2泊3日の旅行をしてみて感じること
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 旅行体験記のその後 2026年2月6日。2月は1年のうちに一番日数が少ない月で、Xでのポストを少し共感してしまった。2月は他の他の月と比べて日数が少ないのに同様の家賃なのはなぜ... -
未分類
【2泊3日】箱根の温泉旅行に行ったよ。3日目。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 3日目の日記 2026年2月6日。これで箱根2泊3日の記事はラストになる。少し写真を多めに載せたのでぜひ楽しんでいってもらえたらと思う。 【3日目 強羅公園で散歩、からのコーヒ... -
筆者コラム
【2泊3日】箱根の温泉旅行に行ったよ。2日目
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 箱根旅行2日目 2026年2月4日。前回に引き続き日記を書いておく。1日目は箱根湯本散策、彫刻の森美術館、宿でメシって感じで終わった。2日目の過ごし方をざっくり書いておく。 【... -
筆者コラム
【2泊3日・日記】箱根の温泉旅行に行ったよの話。1日目。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 箱根に旅行してきたよ 2026年2月3日。ついこの間箱根に旅行をしてきた。箱根にいくのは、3年半ぶり。彼女が長い連休を取れることになったと言うので、急遽旅行に行こうというこ... -
ファッション・美容
1ヶ月で私服を着る回数を考える。30代サラリーマン
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 私服について 2026年2月2日。2月に入った。ここ最近旅行にいったから、そのおかげでかろうじて1月に何をしたか覚えていられるけど、平日に過ごした記憶はマジで薄い。てな感じで... -
人間関係・悩み
【毎日に楽しみを】平日・休日ともに趣味に使える時間を考えてみる
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 社会人でも楽しみは必要 2026年2月1日。寒い。2月ということで冬のラストの寒さがやってくるけど、あまり今年は外に出ていないせいか寒いなーって実感した日がない。家で過ごす... -
ファッション・美容
【服・ブランド・物欲】買う事、増やす事よりも大事なこと。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 物欲をテーマに話をしていく 2026年1月31日。ここ最近旅行にいった。久しぶりの箱根温泉旅行にいって最高にリフレッシュしてきた。色々と思うことがあったので記憶に残すために... -
未分類
【求めすぎるな】欲は絶えない。
はい。みんなお疲れ。Amiです。 今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 欲について話す 2026年1月30日。今週も終わってしまった。あっという間だったなぁ。色々とやった事とかやってない事とか含めて1ヶ月が終わってしまった。とりあえず今日も記事... -
未分類
【断る力】Noと言った数程楽になる
はい。みんなお疲れ。Amiです。 今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 断る力があると楽 2026年1月29日。今日も今日とて記事を書く。もう1月も終わりなのは信じられないって今週ずっと言ってる気がする。とりあえず今日も更新しておく。 【断るのは... -
筆者コラム
【価値観】手放して楽になったもの
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 手放すほど人は楽になれる 2026年1月28日。断捨離やミニマリストという言葉が一般化していると思うけど、俺も30年生きてきて色々な事を手放してきた。それはモノだけじゃなくて... -
筆者コラム
【習慣化・日記】1日の中でやると決めた事を最低限やること
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 習慣について話すよ 2026年1月27日。あと1ヶ月もすれば冬がようやく終わると思うと早いような気もしないでもない。2月の寒さは本当にきつくて外に出るのが億劫だし春には花粉で... -
筆者コラム
【やりたい事を見つけるため】やるだけ無駄と言ってあらゆる事を突き放すな
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 やりたい事探しについて 2026年1月26日。とにかく寒い。タイピングの音しか聞こえない空間がまた更に寒さを加速させているような気さえする。足は痛いし手はかさつく。てな感じ... -
ファッション・美容
【ゆるく禁酒】1ヶ月半ぶりに酒を呑んだ感想。飯との相性は最高だけど2ヶ月に1回で良いかも。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ゆるく禁酒をしていたので簡単に話す 2026年1月25日。今日は日曜ということで週末っぽい記事を書いておく。土曜日はスーパーに行ったのみでほとんど家で過ごした。ゆっくりとご... -
筆者コラム
【節約】外食・ウーバーの頻度を見直すためにペナルティを検討している話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年1月24日。てなわけで週末ということでゆるく記事を更新する。ここ最近目新しい発見もなければ挑戦もないので色々とマンネリ化している。ただ、そんなことを言っていては毎... -
筆者コラム
【節約】2026年は節約をしようと思っている話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 節約について話す 2026年1月23日。今月も終わるね。みんなにとってはどんな1ヶ月だっただろうか。俺は本当に平凡だけどその日常を謳歌している次第。てな感じでタイトルの通り節... -
未分類
【外食・一人暮らし男性】外食・コンビニは俺にとって贅沢品
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 外食について話す 2026年1月22日。もうすぐ1月も終わりやなー。早いなー。スーパーに行って飯を作って食べることの幸せさを今日は実感できた。てな感じで、俺にとっての外食に関... -
人間関係・悩み
【30代・人間関係】地元・学生時代の友人関係を全て切って思うこと。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代の人間関係について 2026年1月22日。寒い。雪がちらほら降っている地域もあるようだけど都内は通常運転だった。あと1ヶ月はこの寒さが続くと思うと辛いな。てな感じで今日は... -
筆者コラム
【旅行】旅行でやってはいけないNG行動・思考。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 旅行について 2026年1月20日。寒い。大寒波とやらがやってきているらしいけど未だに良くわかっていない。雪とかも降るっぽいけど都内でリモートワークの俺にはあまり関係がない... -
筆者コラム
【飲み会・人間関係】定期的な飲み会は成長から遠ざかるのか。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 飲み会について 2026年1月19日。以前の会社のことをふと思い出して、毎月必ず2回は飲み会が開催されていたことを思い出す。強制ではないんだけど、みんな参加するから何となく帰... -
筆者コラム
【悔やむな】30歳が感じる20代での後悔について
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代で感じる20代の後悔について 2026年1月18日。書くことがねえ。毎日毎日記事を更新するのは楽しいっちゃ楽しいんだけど、ネタがねえ。あと今年も残り347日あるから最低でも34... -
筆者コラム
【集中力】30代の集中力について話す
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 集中力について 2026年1月17日。いやー、1日家で過ごしていると平和っちゃ平和なんだけど、自分から能動的に何かをしようとしないとダメだわ。1日ダラダラしてると結局ぼーっと... -
筆者コラム
【インドア・趣味】週5で外出していた俺がインドア派になった理由。外での刺激に飽きた
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 インドア最高 2026年1月16日。今週もあっという間に終わってしまったな。1月も一瞬で過ぎ去ってしまうな。とりあえず週末ということでゆるく記事を書いていく。土日になると意味... -
筆者コラム
【ストレス・30代】日々がマンネリ化していくから多分新しい刺激・体験が必要
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 日々が退屈な件 2026年1月15日。もう1月の半分が終わってしまった、早い。色々と整理できていないまま1日がどんどん過ぎていっている気がする。今日も俺は記憶に残らない日々を... -
人間関係・悩み
【30代・友人関係】縁が切れる瞬間は音も無くやってくる。雑に扱ってくる人は縁を切って良い
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 友人と縁が切れることについて 2026年1月14日。今日も今日とて仕事終わりに記事を書く。俺のブログのトップページの上部に、あけましておめでとうございますって挨拶を入れてい... -
筆者コラム
【30歳】体力の無さを痛感する3連休
はい。お疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 30代は体力がモノを言う 2026年1月13日。3連休明けの仕事はやる気が出ないっちゃ出ないけど、4日で休みに突入できるから嬉しい。てな前置きはさておき、俺は現状30歳でマジで体力がこ... -
未分類
【エヴァ活】ALL OF EVANGELION 六本木が最高過ぎて3回行ってきた。エヴァ展参加レポート。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 ALL OF EVANGELION ありがとう 2026年1月12日。タイトルの通り六本木で開催されていたエヴァ展、ALL OF EVANGELIONに行ってきた。マジで最高過ぎて3日間連続で行ってしまった。... -
アート・イベント関連情報
【2025年、2026年のエヴァ活】ここ最近のエヴァ活を話す。エヴァリバイバル上映、エヴァフェス、ALL OF EVANGELION、ファッション
はい。みんなお疲れAmiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 エヴァで始まりエヴァで終わりそうな3連休 2026年1月11日。タイトルにもある通り、連休初日にエヴァQを観て、六本木のALL OF EVANGELION展に行ってきた。2日目もなんと一人でエヴ... -
アート・イベント関連情報
【エヴァ活】ALL OF EVANGELION展六本木に行ってきたけど最高すぎた
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 六本木のエヴァ展に行ってきたよ 2026年1月10日。年明けの仕事を頑張ってすぐに3連休は嬉しすぎる。早速連休初日から遊びまくってきた。今日はタイトルの通り、六本木のAll of E... -
筆者コラム
【エヴァリバイバル再上映】エヴァQ2回観てきたよ
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 エヴァQ2回観てきたよ 2026年1月9日。今日は念願のエヴァQの再上映スタートの日で、早速仕事終わりに鑑賞してきた。これから2回目の鑑賞で、1日で2回エヴァQを観るのは人生初と... -
筆者コラム
【モチベーション】やりたいことを友人に簡単に話してはいけない理由
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 やりたいことを友人と話すことについて 2026年1月8日。今週はあっという間だったな、3連休が待ち遠しい。今日も今日とて仕事終わりにブログを書いていく。やりたいことというテ... -
未分類
【クウォーターライフクライシス】30代特有の焦り。何かしなきゃと探し回るより地に足をついて自分のしたいことをすべき。
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 20代後半、30代の焦り 2026年1月7日。今日も今日とて仕事。俺は基本的には自炊をしているんだけど、今日は早めに仕事を終えて明日分の食事の準備も済ませたから気が楽で良い。て... -
読書
【コンテンツまとめ】読書や映画の感想を定期的にUpしていこうかと思っている話
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 感想記事を定期的にUpしていこうかな 2026年1月6日。今週まだ火曜日か。年末年始明けの仕事でかなり週末まで長く感じるな。てなところで今日は俺が考える記事ネタについて話をし... -
筆者コラム
【2025年】やって良かった事
はい、みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2025年にやって良かったこと 2025年1月5日。長い連休が終わり最も憂鬱な日を皆んな今日は過ごしていたはず。俺も同様で今日から仕事がスタートした。てな感じでもうそろそろ年始... -
ファッション・美容
【買って良かったもの】2025年に買って良かった服3選
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年1月4日。いよいよ明日から年始の仕事がスタートしてしまう。案の定9連休はあっと言う間に過ぎ去ってしまった。実家でゆっくりしていたのとコミケに行ったぐらいで別段何も... -
筆者コラム
【2026年】アラサーメンズ社会人の今年の抱負・目標について
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2026年の目標設定について 2026年1月3日。すでに2026年も残り362日といったところで年末へのカウントダウンが少しずつ進んでいっている。多分このままだと瞬きをしている間に202... -
筆者コラム
【振り返り】ブログ毎日投稿・更新を1年間継続した結果と感想
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2025年はブログを毎日投稿できた 2025年1月2日。もう正月も終わる。早い。低気圧のせいか眠気がエグくて1日中ずっと睡魔に襲われていた。てな感じの前置きはさておき、タイトル... -
筆者コラム
【2025年総括】ストレスとやりたいことの間で揺れ動く1年
はい。みんなお疲れ。Amiです。今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。 2025年を振り返る 2026年1月1日。読者の皆さま、あけましておめでとうございます!!2025年はありがとうございました。2026年も俺とCHANGE MAGAZINEをどうぞよろしくお願いいた...
1